今日は休み。

何の予定もなかったので

1日テレビ見て、スマホ触り、

本読んでました。


———————————


生理4日目。

今回もまた、胃の右側が痛いです悲しい

ズキズキ感じる。ひどい痛みではない

けれど。呑気症なのか、なんなのか

分からないけど、記録してる限り、

ここが痛くなるのは毎度生理の時。

なんだろう。

呑気症がいつもより酷いのは確か。


———————————


今日も、頭痛。

こめかみズキズキ。

昼に雷雨になったから、

そのせいかな。

五苓散飲んでみたけど頭痛はなくならず。

晴れたら落ち着きました。


が、さっき19時くらいからまた頭痛。ショボーン

これは目からか?



———————————


昨夜、リビングでテレビ見てるとき

ちょっと冷えた感覚あり。

寝室入っても寒くて、でも着替えるの

面倒で布団しっかりかぶって寝ました。


そのまま今日も冷えてるのかな。


と、長袖着て、エアコンの下にいたら

今度は暑くて熱こもり??ガーン



———————————


相変わらず視力出てなくて

1.5m先のテレビの番組表の文字が

判読つかないくらい。。

瞳孔開いてるなぁ…と鏡見て思った。


自律神経やられてそう。


ドライアイもひどいので、

意識的にまばたき強め、長め、頻回

にして、ちゃんと目薬もさす。


雷雨の間は、ずっと遠くを眺めてました。


少しは見えるようになったかな。


それでも夜になるとダメね…

ギュッとつぶると、右目の上がズキっと

鋭い痛みがある。

眼精疲労は間違いなさそう。




———————————


また胃痛も再開。


だるすぎて、明日仕事行きたくないなー

と思っちゃう。



今日はまたちょっと味覚がおかしいか?

これもそこまでひどくないけれど。


とにかく今日は、だるい。


旦那さんがご飯作ってくれようと

してたけど、


オクラ、何で食べる?と聞かれて、

天ぷら?と答えてしまって

色々天ぷらにすることになってしまった…


あぁ面倒くさい悲しい悲しい


今日はパック寿司でも食べたい気分

だったんだけど、だるすぎて買い物も

行きたくなくて、、



動いてないからだるいんだろうけど…



お風呂で血行良くなれば元気に

なるかしら。。



———————————


今日の読書。



 


 

 

濱嘉之さんの

警視庁公安部・片野坂彰


録画して見てるツール・ド・フランスを

流しながら…


今はオールスターを流しながら…


全然頭に入ってこないけど笑い泣き

少しずつ読み進めてます。