強引な勧誘・販売はしないと断言する理由 | 生き辛さから一歩踏み出したいあなたの為のブログ【東京都板橋区/オンライン/Webライター/手話/発達障害支援/難聴児子育て】

生き辛さから一歩踏み出したいあなたの為のブログ【東京都板橋区/オンライン/Webライター/手話/発達障害支援/難聴児子育て】

イレギュラーをレギュラーに。
書けて話せて手話もできるオンライン講師、大久保琴が、自分の持っているスキルを最大限に発揮して、生き辛さから一歩踏み出したいあなたのお役に立つブログです。

 

こどもの笑顔はママの笑顔から

ママの笑顔は先生の正しい知識から

 

視覚支援の専門家

わたまることです。 

 

プロフィール   /  現在募集中のイベント

公式LINE  /  お問い合わせ

 
 

 

アルソアカウンセラーになりました

2月20日(土)21:30から開催する「元幼稚園の先生が教える 好き嫌い克服大作戦!」。
 
 
先日ご案内をさせていただきましたが、
講座の中では、「アルソアの酵素」をご紹介させていただきます。
 
 
 
実は私、しほさんと一緒にファスティングをしたのをきっかけにこの酵素を飲み始め、
しほさんのすすめもあり、この度アルソアのカウンセラーになりました。
 
(私は一体なに屋さんなんだという感じですが、皆さんに良いことはどんどん取り入れていく屋さんです 笑)
 
 
この酵素、
好き嫌いや偏食があるお子さんの栄養補給にとってもおすすめなのですが、
こういう健康食品って、強引な勧誘や販売をされて無理矢理買わされるっていうイメージないですか?
 
 
ちなみにですが、私はありました。
というか、実際に本当に嫌な思いをした経験があるんです。
 
 
今日はそんな私が、どうしてカウンセラーになるまでに至ったのかを書いていきたいと思います。
 
 
 

過去の嫌な経験

先日のブログでも書かせていただきましたが、

改めて宣言をさせてください。

 

講座内で「アルソアの酵素」のことをお伝えはしますが、

 

あくまでご紹介であり、強引な勧誘・販売は絶対にしません。

 

 

その理由は、

私自身が過去に、健康食品を強引に勧誘・販売され、

本当に嫌な思いをしたことがあるからなんです。

 

 

役者をしていた頃、

「新しく劇団を立ち上げようとしている知り合いがいるんだけど話を聞いてみない?」

と、友人に言われ、

その話を信じて後日会ってみたら、

結局は健康食品の勧誘だったということがありました。

 

喫茶店に呼ばれて簡単に逃げられないような配置で座らされ、

20万以上の商品を契約させられ、

その時はなんとか払わずに済み、その友人との縁も切りましたが、

 

もう本当に最悪でした。

 

しばらくはかなり人間不信になり、

友達から「もしかしたら好意で教えてくれてるのかな?」と思うような商品の紹介も、

信じ切れなくて、全て断っていました。

 

 

だからこそ、健康食品系のものに対して、ものすごくアレルギーがあったのです。

 

 

 

結果が出たから信頼できた

そんな嫌な経験があったので、

最初にしほさんから酵素のことを聞いた時、

今考えると申し訳なくなるくらい、めちゃくちゃ身構えていました。

 

 

ただ、しほさんのメイクの講座が私の心にかなり響いていたこと、

実際にメイクを変えて、肌の調子も良くなったり、自信がついたことから、

しほさんのことだけは信頼できるかもと思ってきてはいました。

 

 

 

 

 

しほさんにも、過去に嫌な思いをした経験を正直に話し、

時間をかけて、私の不安を緩めていってもらいました。

 

思い切ってファスティングにチャレンジして実際に商品を試し、

実際に効果が出てはじめて、本当に信頼できるなと確信したのです。

 

だからこそ、今回のコラボ講座も承諾しました。

 

しほさんのお人柄ももちろんありますが、この酵素が本当に結果を出してくれたのが大きいです。

 

 

 

信頼していただく為に

とはいえ、話を聞いてみるまでは、本当に効果があるのか、
本当に大丈夫なのか、不安ですよね。
 
私がアルソアのカウンセラーになったのはしほさんから勧めていただいたからなのですが、
なるにあたって、しほさんに一つお願いをしました。
 
それは、「私自身の言葉で説明できるようになりたい」ということ。
 
 
しほさんは、カウンセラー歴14年のベテランさん。
詳しい説明や効果のお話は、しほさんがしてくださった方が良いに決まっているのです。
 
でも、私はこの嫌な経験があるので、
 
「良いものは、自分の言葉でしっかり伝えたい」
 
という思いがとても強いんです。
 
せっかく「この商品良いな」と思ったのに、
私が誰だか分からない人を連れてきて、その人に説明させていたとしたら、
ちょっと不安になりませんか?
 
そんな思いをお客様にさせたくないんです。
 
 
でも、私はアルソアのカウンセラーに成り立て。
商品の良さや実体験は話せても、細かいところまではまだまだ話せません。
 
 
だからこそのコラボ講座。
しほさんがカウンセラーとしての長年の経験と、偏食の娘さんの子育ての中で培ってきたことを、
細かいところまでお話ししてくださいます。
 
私は今持っている「偏食」の知識と、実際に商品を使ってみた感想をお話して、
皆さんの安心感につなげたいと思っています。
 
 
健康食品に対しては疑い深い私が、唯一信頼できたしほさんのお話。
是非聞きに来てくださいね♪
 
 

当日詳細

 

●日時

2月20日(土)21:30-23:00(残席4

3月7日(日)10:00-11:30

3月19日(金)21:30-23:00

(3日間同内容)

 

●場所

zoom開催

 

●参加費

無料

 

●お申し込み

下記のリンクからご希望の日程をお選びください

お申し込み・詳細はこちらから

 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

◎お申し込みページ一覧

↓画像をクリックするとすぐにお申し込みができるイベント一覧にジャンプします

 

 
◎メルマガ
ブログにはちょっと書けないようなこと・裏話など、ブログよりも私の思いがより強く出ています
↓画像をクリック
 
 
 
◎公式LINE
イベントのお知らせ・裏話などを発信中。
下記の「友だち追加」ボタンからご登録お願い致します。

 

 

◎ラジオ(stand.fm)

毎日配信チャレンジ中 フォロー大歓迎!

↓画像をクリック