こどもの笑顔はママの笑顔から

ママの笑顔は先生の正しい知識から

 

視覚支援の専門家

わたまることです。 

 

プロフィール   /  現在募集中のイベント

公式LINE  /  お問い合わせ

 
 

 

ファスティングレポート中

11日からスタートしたファスティング。
はじめての経験ということで、せっかくなのでリアルタイムでレポートしています。
 
0日目:説明会
 
今週の夜はファスティングの話になると思うので、
悩んでいる方や、ファスティングについて何も知らない方、是非参考にしてください。
 
 

今日から回復食!

酵素と水のみの生活を2日間続け、今日から回復食。
料理が苦手な私にとっては、むしろここからが戦いです。
 
しほさんが丁寧に教えてくれたので、出汁作りから。
 
 
 
 
 
 
いつもは顆粒だしを使っている私。
もちろん、こういうのを入れたら出汁が取れるのは知っていたけど、
作ったらどれくらい保つのとか、どれくらいの量入れればいいのとか、
そういう細かいことが、当たり前すぎて載っていないことが多いんです。
 
もしかしたらちゃんと調べたら載ってるのかもしれませんが、
苦手なことは、調べるだけでも腰が重くなります。
 
 
しほさんは、そんな私を見越してか、
文字のレシピと一緒に、実際に出汁を作っている写真や、保存方法なんかも送ってくださいました。
 
出汁ってすぐ使わなきゃいけないんだと思ってた。
冷蔵庫で一週間保つんですね!
 
あと、寝る前に水で戻して、朝に火を入れていいってことも知りませんでした。
なんかダメになっちゃいそうで。
 
勝手にハードルを上げてしまっていたんですね。
 
 
おかげで無事、回復食を作ることができました。
 
久しぶりのご飯でも、気持ち悪くなったり、お腹が痛くなったりすることはなく、
美味しくいただきました!
 
 
 

パパレッドは今日が食べない日

仕事の関係で、飲み物だけの日は今日のみにしたパパレッド。
 
「お腹は空くけど、意外と大丈夫。ただ、ぼーっとする」
 
とのこと。
 
それから、パパレッドは酵素が苦く感じたそう。
 
私が飲むと、黒糖の味がして甘いのですが、
「えー?甘い……?えー……?」
と言いながら飲んでいました。
 
 
しほさんによると、苦みを感じる人は相当体内酵素が減ってしまっているんだそう!
 
 
パパレッドは筋トレしたり、私より自分の身体に目を向ける人なのですが、
反面、私よりも甘党で、洋食や揚げ物が好き。
パスタ屋さんだと、ミートソースやナポリタンを頼む人。
 
 
私は割と気にせずに好きな物を食べる方で、一番好きなものはつけ麺ですが、
甘い物は嫌いじゃないけど、甘くないお菓子の方が好きで、和食の味付けが好き。
パスタ屋さんだと和風のものを頼む人。
 
 
私が自分の為にチャレンジすると決めて、パパレッドは便乗する形でチャレンジしましたが、
結果的に、パパレッドは自分の普段の食生活を見直す良い機会になったみたいです。
 
 
 
 
 

明日も回復食は続く

今朝は重湯からはじめた回復食。まだまだ明日も続きます。
そしてパパレッドも明日から回復食。
私はおかゆ大好きなので嬉しいのですが、パパレッドはおかゆが苦手。
明日は朝から仕事なので、仕事をしてみてどうだったかも聞いてみますね。
 
 
ファスティング、気になる方は、明日説明会があるようです!
是非見てみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

◎お申し込みページ一覧

↓画像をクリックするとすぐにお申し込みができるイベント一覧にジャンプします

 

 
◎メルマガ
ブログにはちょっと書けないようなこと・裏話など、ブログよりも私の思いがより強く出ています
↓画像をクリック
 
 
 
◎公式LINE
イベントのお知らせ・裏話などを発信中。
下記の「友だち追加」ボタンからご登録お願い致します。

 

 

◎ラジオ(stand.fm)

毎日配信チャレンジ中 フォロー大歓迎!

↓画像をクリック