人生はタイ料理の如し

機能不全家族で育ったACのブログ。うつ病、モラハラ、離婚、育児。気ままにつづります。


テーマ:

過去の話を何か書こうと思うのだけど

どこを書こうか迷ってしまって

とりあえずいじめの話。

 

義務教育期間中は全ていじめられたと言っても過言ではなかった。

たぶん長くなるので何回かに分けて投稿します。

今日は小学校のときのいじめの話。

 

小学校に入学し仲間外れを経験しました。

入学してわりかしすぐだったと思います。

理由はよく分かりません。

気づいたら1人でした。

 

私の小学校は地区での登校班がありその地区に住む子どもが

男女に分かれ登校します。

6年生が引率していく形です。

 

まずそこでいじめられました。

6年生の人が登校班のメンバーにアンケートを取るのですが

徐々にその内容が

「この登校班で嫌いな人は?」と言ったような内容になりました。

そこで挙げられたのは私の名前でした」。

一緒に登校する意味が分からなかったのですが

当時は一緒に行かなければならなかったので

その登校班で登校していました。

 

また「○○ちゃんが嫌いって言ってたよ」との報告も

なぜか6年生から聞きました。

 

登校班でも一人、クラスでも一人。

淋しい思いをしていた記憶があります。

 

今日の過去話はここまで。

また機会を見つけて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

□■ランキング参加中。クリックお願いします。■□



皆様のおかげでランキングが上昇してます。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kotokokoronさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。