神様どうか・・・ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

神様どうか・・・

みなさん、もう既にご存知かもしれませんが、私をI'veに導いて下さった島みやえい子さんが、甲状腺癌であることを、ご本人のアルバム特設HPにて告白されました。

私も、少し前にその事実を知った時は大変ショックで、居たたまれない思いでした。
癌である事、更には私たち歌い手にとっては特別な場所である喉の病気である事。
それを考えると、どんな思いでいらっしゃるのかと、かける言葉も見つからないほどでした。
神様は、なんて意地悪なんだろう・・・。
自分だったら、きっといっぱい泣いて、周りにもものすごく迷惑をかけてしまうくらい、取り乱すだろう・・・と。

けれど、えい子先生は常に気丈に明るく前向きに、周りの方とお話しされていました。
そんなお姿を見るにつけ、胸を潰されそうな思いでした。

でも、幸いにも癌は手術のしやすい場所にあるとのこと。
そして、たまたま行った検診で見つかったため、早期であり、命に関わると言うものではないとのことで、本当に良かったと思います。

今は、ファンの皆様にも病気を告白され、これからは病気に立ち向かっていく決意をされたところだと思います。
私たちに出来る事は、そんなえい子先生の心の支えとなり、安心して治療に専念できるようにしてあげる事しかないんですよね。。。
無力で悔しいですが、後は医学の力と、全ての神様に、一刻も早く病気が治り、歌手として復帰出来ますように・・・と、ひたすら祈るだけ・・・。
どうか・・・神様、今回ばかりは、本当にお願いします。

今はこれしか言えませんが、えい子先生、どうか今はご自分のお体の事だけ考えて、ゆっくり治して下さい!
きっときっと良くなるよう、全身全霊で応援しています!!!