美味しい店みっけた! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

美味しい店みっけた!

今日の夕ご飯、通りをぶらぶら歩いていて見つけたお店に飛び込んでみたら・・・
出してもらったお料理、ぜ~~んぶ美味しくて、超当たりだった!!
今日はなんだか、癒し系のご飯を食べたくて、お店を探していたんだけど、「こう見えて、お魚が美味しいんです!あなたの気分に合わせたお料理を作ります!」っていう看板に魅かれて飛び込みで入ってみたのです。
 

まず、お通しがおしゃれ!!
お魚を1匹丸ごと、オリーブオイルとガーリックで焼いたものが!
これ、めっちゃ美味しかった!!
お通しでこれ?!豪華すぎない?ってまずはおどろき!!

 



そして、どーしても今日はお茶漬けを食べたかった私。
でも、ざっと見たところ、お茶漬けはメニューに無い。
恐る恐る「あの・・・本当に食べたいものって、作ってもらえるんですか?」って店主さんに聞いてみた。
すると、「何が食べたいの?」と店主さん。
私「お刺身が乗っかっているような、お茶漬けです。」
店主さん「うん、出来るよ。苦手なもの、ある?味は?どんなのが良い?冷たいのも暖かいのも出来るよ。」
私「えっと、味はダシ系の優しい味で、苦手なのはネギです。冷たいのがいいかなぁ~」
店主さん「うん、解った。でも、味はちょっとがつんとした感じにさせて。」

で、出てきたのはこれ。
鯵のお刺身を少し炙ってたたきにしたものに、ゴマ、大葉、みょうがの薬味がたっぷり乗った、冷たいお茶漬け。
ダシがきちんと利いてて、めちゃウマ~~~!!
夏の香りがするお茶漬けでした!!
まさに、今日私が食べたかった味っ!!
癒された~~~(#^▽^#)



 

看板に偽り無し!!
本当に、お客さんが、「今」食べたい料理を出すお店でした!!

他にも、塩バター風味の肉じゃがとか、枝豆のホイル包み焼きとか、ひと手間かかった創作料理がいっぱい☆
和風なんだけど、どっか洋風な、オリジナリティ溢れるお料理ばかりで、絶対また他のメニューも食べに行きたいな~というお店でした。
いつも泊まるホテルからも、そう遠くなくて便利だし。
私たちのほかには一人で来ているお客さんばかりで、一人で入ってもゆっくり出来そうな雰囲気も良かったなぁ。
クールでちょっとぶっきらぼうな店主さん、実はお料理大好き、シャイな職人さんって感じで、かっこよかったな。
また食べに行こ~~~っと♪