2012年02月10日(金) 13時49分08秒

TVアニメ『アクセル・ワールド』のED曲を担当します!!!

テーマ:ブログ
4月から放送のTVアニメ『アクセル・ワールド』のEDテーマを担当させて頂くことになりましたーーー!!

実は1/23のレコーディングは、この曲だったのですよ~~~アップ
やっと告知出来るねっひらめき電球

まずは、このアニメのEDテーマを歌わせて頂くだけで嬉しいのですが・・・
なんと、なんとっビックリマーク
作・編曲はfirpSideのsatこと八木沼悟志さん!!
一昨年、イベントでご一緒させて頂いて以来、仲良くさせて頂いていて、「いつか一緒に何か出来ると良いですね☆」って言っていたのですが、やっと念願叶って、私が歌う曲を一緒に作ることができましたぁアップ

レコーディングはめっちゃ楽しかったよ~音譜
Rec中は真剣そのものの八木沼さんでしたが、休憩中はアホな話したり、面白写真を撮ったり。
こんな感じでした ↓ ↓ ↓

Q.さて、八木沼さんは何処にいるでしょう?
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-アクセルワールドED-Rec!!-2
答え:私の後ろ、髪に付けたファーみたいに見えるのが、アノsatだーー!!
八木沼さん、何やってるんですか(笑)

もいっちょ!
こ、これは・・・
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-アクセルワールドED-Rec!!-3
まるで、新ユニットのジャケ写みたいじゃないですか・・・
・・・八木沼さんだけ(笑)

それから、24日のブログのうにうにうにの謎がコレビックリマーク
$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-アクセルワールドED-Rec!!-1
「ジャケ写はさ~、こんなのがいいんじゃない?」なんて話から、悪ノリして撮った写真です(笑)

そして、今回、作詞もしっかり担当させて頂きました☆
1月16日のブログに「原作にハマったーー!!」と書きましたが、実はこの『アクセル・ワールド』EDの歌詞を書くにあたり、原作の小説やコミックを読んでいたのですよ~音譜
本当に面白い作品で、これがアニメになったらどんなふうになるんだろう・・・と、今から私も楽しみで仕方ありません$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-きゃー1

嬉しいことに、北海道でも放送されるんだよね~$KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba-わーい14
放送局やOP・EDほか、情報がいっぱいつまったアニメHPもぜひ覗いてみて下さいキラキラ
めっちゃカッコいいHPだよーー星

蝶『アクセル・ワールド』HPはこちら蝶

そうそう!
OPはMay'nちゃんですよー!
May'nちゃんも一昨年ぐらいから、イベントなどでご一緒することが度々あったのですが、同じアニメのOPEDを一緒に担当するのは、これが初めてビックリマーク
2人のタッグで、カッコ良くアニメを盛り上げられたら良いな~って、ワクワクしています音譜

そういえば、アニメEDのみを担当するのもひさしぶりだなぁ~。
八木沼さん、スタッフさんとも何度も何度もやり取りを繰り返し、一番良い形でみなさんのもとへお届け出来るように・・・と意見を戦わせ、全員で思いを込めて作ったEDです!!
アニメ放送まで、まだ少しありますが、私とsatさんの本気が詰まった曲、早くみんなに聞いてもらいたいです!!
新情報は、随時HPにUPされて行くと思いますので、今後も『アクセル・ワールド』HPをじっくりチェックして、待ってて下さいね目
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

KOTOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

アクセルワールド楽しみです

小説全巻持ってます
頑張ってください
応援してます

11 ■アクセルワールド行って来ますっ(`・ω・´)ゞ

KOTOKO嬢こんにちはっ!遅ればせながら☆原作に大ハマリしたというのはこの作品だったのですねっ~~

原作を読むのが先かアニメを見るのが先か…かなり迷った挙句…春が待ちきれなーいっ!!って原作買ってきてしまいましたっ!!うぉ~すっごく楽しみですっ これから読んでみますっ
ヾ(@>▽<@)ノ

10 ■おお!

アニメのタイアップおめでとうございます!
八木沼さんとのタッグ曲楽しみにしてます(^-^)
さらにOPがMay'nさんで、KOTOKOさんが原作にはまったということで『アクセルワールド』を見るのも楽しみですo(^-^)o

うにうに…謎が解けても何だか謎な気が…(笑)

9 ■無題

アクセルワールドも見ますッ∀

8 ■無題

タイアップおめでとうございます(ぅ・ω・)ぅ

かっこいい曲ということで発売が楽しみです(ぅ・∀・)ぅ

7 ■。

KOTOKOさん最高です
その声に、はぁー学校やだなと思っても癒されて頑張れます

絶対に見ます・ω・

6 ■無題

新曲キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

「アクセル・ワールド」ですねっ!
ばっちり見ますよ!

4月が待ち遠しいです♪

5 ■無題

新曲、楽しみにしてます(^o^)/

4 ■レコーディングお疲れ様(//∇//)

KOTOKO 超可愛い♥٩(♡ε♡ )۶

3 ■加速する世界

 現実世界と仮想世界が交錯する物語。原作を読んだことがあるのですが、KOTOKOさんの歌が、番組の締めくくりにどのような世界を見せてくれるのか楽しみです。

2 ■無題

『アクセル・ワールド』の原作大好きなので
嬉しいです

楽しみだо(ж>▽<)y ☆

1 ■すごー!

アニタイおめでとうございます!
早く聴きたいですね!
楽しみにしております(^-^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース