こんばんはニコニコ

昨日、仕事おさめでした。

大掃除、したくない、したくないよ〜えーん

なんで秋にやっとかんかったんや。



芽が出て来たチューリップ




幼稚園姪っ子に頼んで名札を書いてもらった↓


子供らしい文字が映えると思った私のあざとさよ…




ほんで姪っ子チョイスのダイソー黒猫さん↓

かわいいではありませんかチュー

うちの姪っ子、センスあるぅ〜(叔母バカ)爆笑



他の方達のブログによると、この時期の芽には土をかぶせてはるみたい。でも姪っ子が芽を見てえらい喜んでたので、放置することにした。



🌷🌷🌷🌷🌷



今年は凄い猛暑でしたなぁ。その中でも頑張って咲いていた宿根草があるんですわ。それは…


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…


コレオプシス!



いつから咲き始めたんか分からんけど、とにかく夏中ずっと咲いてて、何やったら今も咲いてて、切り戻しのタイミングが分からない。



現在のお姿 色変わり中

咲いてるのは少なくなったけど蕾は多い



他の色もかわいいおねがい


夏に強い宿根草って、エキナセアやルドベキアみたいにギャンってしてるのが多いけど(そーゆーのも好きですが)、コレオプシスはコスモスみたいに可憐おねがい

他の色も欲しいけど、増やさない理由は


🌼春と秋にウドンコ病になる

🌼背が高くなり倒れやすい


背問題は切り戻しでコンパクトにしてはる人もいるみたい。

ウドンコ病はうちだけか?




🌷🌷🌷🌷🌷


 


クリスマスに買ったファミチキ

(画像お借りしました)


クリスマスだとこんな箱に入れてくれ、ケンタにも負けてない!負けてないよ!

 

 


🌷🌷🌷🌷🌷




🦍うちのテーブルに棲息する動物たち🦍



なんかの動物の足跡



ナマケモノ



以上です。

こんな絵でしめてごめんなさい。






変なブログを読んでもらい、いいね、コメント、本当に励みになりましたおねがいありがたや〜爆笑


それでは、よいお年をお迎えください{emoji:007_char3.png.照れ}