ミスタードーナツ ピングー ピンガ ゼンマイ玩具 | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシ・玩具など長年収集していたコレクションを紹介しています。
「あらすじなどはチラシの裏面などをコピペしています」所有しているコレクションだけをダラダラ紹介しています。


ミスド ピングー ピンガ 

ゼンマイ玩具 非売品

ピングー 
ホワイトチョコリング

ゼンマイを回し、ピングーを乗せると走ります






ピンガ  
ストロベリーリング

かなり前にミスタードーナツのキッズセットのオモチャです。




ピングー
明るく元気なコウテイペンギンの男の子。
やんちゃなところがあり、時々いたずらが過ぎてパパとママに怒られることもある。
一方で双子のペンギンの赤ちゃんのベビーシッターをしたり、貧しいオルガンおじさんを助けたりなど、頼もしい部分もある。お気に入りはクマのぬいぐるみ。緑色の野菜が苦手。これが食べられないために幾度も騒動を引き起こしている。それ以外(魚や菓子類)はほとんどが好物。
ピンガ
ピングーの妹。初放送時はまだ卵で、後のエピソードにて孵化した。ちょっとおしゃまな愛嬌たっぷりのコウテイペンギンの赤ちゃん。少しおてんばなところがある。ウサギのぬいぐるみがお気に入り。生まれた時からしばらくはどんな場面に直面しても無表情だったが、シーズン2の途中から表情豊かになりより可愛らしくなっている。また、話が進むにつれて背中が徐々に黒くなっていっている。

1993年4月5日から11月17日まで、1994年10月5日から11月16日まで、1995年10月6日から11月10日まで、1996年10月9日から11月27日まで、1999年10月7日から10月28日までテレビ東京にて「ピングー 世界で一番元気なペンギン」というタイトルで日本初放送

『ピングー』(Pingu)はスイス発祥のクレイアニメであり、南極に住むコウテイペンギンの「ピングー」とその家族を描いている。