増山超能力師事務所~激情版は恋の味~ | シネマ係長の秘密基地

シネマ係長の秘密基地

映画チラシをジャンル別で紹介します。
2種類~3種類の映画チラシが出るパターンが多いのですが、新たに入手次第更新して行きます。
映画に関係しているフィギュアやグッズも紹介します。
ビデオ・DVDのアニメチラシも紹介します。


テーマ:

増山超能力師事務所~激情版は恋の味~』

「島でぜんぶおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」(2017年4月20~23日)の「TV DIRECTOR'S MOVIE」部門上映作品。

あらすじドア
時は今。
超能力が珍しくなくなった世の中で、日暮里駅に程近い雑居ビルの2階にある「増山超能力師事務所」では、所長の増山圭太郎(田中直樹)率いる個性豊かな “超能力師” 達が“超能力で人助け” をモットーに町の人達の小さな悩みごと = “依頼” を解決するべく調査に奔走していた。
ある日、二級超能力師の高原篤志(浅香航大)は、サイコメトリーが不調にも関わらず調査を続けたペナルティとして担当を外され、営業用のビラ配りに専念させられる。
腐る篤志だったが、姉妹で切り盛りする弁当屋に通ううち、無口で人見知りな妹・青葉に何故か惹かれていく。
青葉は超能力者で、ある暗い過去を持つが故に超能力を呪って生きているとも知らずにー。
一方、増山も初老の男・丹下から、“誘拐されている息子の捜索”を依頼され、その調査は刑事の榎本と白石の耳に入るほど、危険な案件だった。 そんな折、青葉の姉・渚の夫が殺されるという事件が起きる。
容疑者は青葉!?超能力で殺してしまったのか!?
そして、この殺人事件が、増山の “誘拐事件” と密接に関わっていたことが判明!
超能力を持つが故の生き辛さ―。
苦しむ青葉を描きながら、実は篤志をはじめ、増山超能力師事務所に集っている所員達は皆、同じ悩みを抱えて生きてきた。
同時に、この増山超能力師事務所に居場所を見つけた喜びも感じながらー。

監督映画
久万真路

キャスト虹
田中直樹
浅香航大
中村ゆり
柄本時生
平田敦子
ルウト


シネマ係長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス