おうち整体を習い始めて、主に大学生の娘に練習台になってもらっていました。

 

小学生の頃から、何度か足首の捻挫で整骨院にお世話になっていて

中学生の頃には、背中が凝ってバキバキで、腰痛もあり「中学生の身体じゃない」と

言われていたようです。あせる

 

まぁ、学校行くのに荷物も多いからねぇと思っていたら

なんと!赤ちゃんも背中などに身体の張りはあるそうな!

 

 

本部講師のますみさんのブログから

 

 

考えてみたら、生きていると

体を動かす中での動き方の癖

同じ姿勢が続いた身体の偏り

大人だろうが子どもだろうが当然ありますよね。

 

 

そうなると筋肉がこわばってしまって

血流が悪くなり、痛みや不調が起こってくるわけです。

 

 

そう考えれば

子どもだって筋肉は滞ることもあるし、

大人だから、子どもだから、

という違いがあるわけではないと

おわかりいただけると思います。

 

(中略)

 

おうち整体は、

何かしら不調を感じる時だけでなく、

 

 

特に不調がなくても

日頃から施術をしていると

それがひとつのコミュニケーションとなり、

 

 

「実は学校でこんなことがあって…」

などとお子さんから普段あまり聞けない

本音がポロリと出てくる

なんてことも珍しくないですよ!

 

(引用ここまで)

 

 

そうなんですねー。

うちの娘がおかしいわけじゃなかったんだ・・。

 

大学生になると、さすがに身体に触れる機会が減りますが、

喜んで練習台になってくれています。

 

いや、むしろ「コスコス(施術)して〜」と毎日のように催促されます爆  笑

おかげで整骨院に行かなくなりました!

 

私はあまりスキンシップが得意な方ではないのですが

施術ならそんなにベタベタした感じではないし

やはり子どもは触れられると安心するみたいです。

 

大学生でもそうなのですから

小さなお子様ならもっと嬉しいでしょうね!

 

おうち整体の施術は

巡りをよくして健やかな身体作りの助けにもなるし

コミュニケーションツールになるし

身につけると心強いと思います。

私も、もっと早く知りたかった・・と何度思ったことか。

 

 

そんなおうち整体では1Day体験会やってます。

あなたも参加してみませんか?

 

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会