※追記※
こちらのブログは年末になると非常に検索されることが多いのですが、記事を書いたのが2013年になります。福袋の最新情報ではありませんので参考になさる際にはご注意ください。

福袋記事は過去に書いた古いものから順次削除しています


昨日の続きです。

◆ハム・ソーセージ◆
今年はこれをメインに買ってみました。食べきれない分は冷凍しましょう~

KODAMA(コダマ)
 
内容…ナポリサラミスライス、ミラノサラミスライス、パンチェッタスライス(生ベーコン)、
コッパパルマスライス(生ハム)、プロシュートクルード14カ月スライス(生ハム)、アンチョビフィレ
金額…2000円
評価…★★★★

生ハム好きなんでここのは毎年買ってます。かなりお得…だと思います。保冷剤も多目に入れてくれました。
食べるの楽しみ^^

フォション
 
内容…ポークソーセージ2種、ポークソーセージ・ボロニアスライス、ボンレスハム、ロースハム
金額…2000円
評価…★★★

初めて買ってみました。食べたことないんで味の評価はできませんが…期待。
ちなみに日本製造です。

ケーファー
2013010313000000.jpg 
内容…トートバッグ、ラズベリージャム、ポークシチュー、ビーフシチュー、
プロシュート18カ月熟成、カスラースライス(ロースハム)、ヴィエナーヴルストヒェン(ポークソーセージ)
ブラートヴルスト・オニオン(ポークソーセージ)ペッパーシンケン(ボンレスハム)
金額…3150円
評価…★★★★

これは三越のオンラインショップで買ってみました。初めてのお店ですが美味しいといいな。
一部賞味期限が短いのがちょっと残念。
ジャムじゃなく代わりにもう一つソーセージやハムがよかったな。ちょっと組み合わせに違和感。


◆ファストフード系◆
普段ファストフード自体あまり行かないんですが、これを機会に購入してお試しってことでチャレンジしてみようかなと

サブウェイ
 
内容…サンドイッチ引換券3枚、ドリンク引換券3枚、マグカップ
金額…1000円
評価…★★★

買ってから気づいたんですがもしかしたらサンドイッチ券とドリンク券は同時に使えないかも…
うーん…(追記:使えました)

銀だこ
 
内容…たこ焼引換券2枚、タコ飯の素、卓上カレンダー
金額…1000円
評価…★★★

たま~に行く銀だこ。タコ焼き券よりもタコ飯の素に惹かれました。
卓上カレンダーにはクーポンが付いているのでフル活用すればかなりお得。でも多分そこまで買わないと思うけど。
引換券の有効期限が長いので焦って使わなくていいのがよいですな。

幸楽苑
 
内容…500円分お食事券2枚、ギョーザ引換券1枚、胡椒、箱ティッシュ
金額…1000円

これは頼まれて買ったものなのでネタバレだけ。


◆詰め合わせ系◆
これぞ「ザ・福袋」って感じですな。

カルディ
 
内容…ドリップコーヒー、トワイニング(アールグレイ)、オリーブオイル、スパゲティ、ポーカーウエハース2個、ハリボーグミ(ジンジャーレモン)、ゼリービーンズ、干支チョコレート、Baci(チョコ)、チリサーディン、茉莉花千日紅(工芸茶)、トートバッグ
金額…1500円
評価…★★★★

買う予定はなかったんだけどお店の人が中身を見せてくれて、オリーブオイルとBaciの大きい箱が見えたんでお買い上げ(笑)
これだけいろいろ入っていると楽しいですね。

ホテルオークラ
 
内容…レトルトおかゆ(ホタテ・卵・梅)、コーンスープ、チキンカレー、ドリップコーヒー8袋、レーズンサンド、プティボワ(焼き菓子)、キャンディー
金額…3000円
評価…★★★★★

去年はカレーだけのセットだったんで買わなかったんですが今年はまたバラエティーに富んだものに戻ってくれたんでお買い上げ。
カレーにおかゆと、水もので凄く重いんですが頑張って持って帰りました。
レトルトおかゆは風邪ひいて食欲ないときとか料理したくないときとかに重宝してます。


以上です!


いや~今回はよく買ったわ~

あ、買ったのは12月31日~1月2日にかけてです。さすがに1日で買える量ではないですからね(;´▽`A``

でもね、百貨店の初売り行くと私なんてまだまだ…。もっと凄い量買ってる人たくさんいますからね~ヽ(;´ω`)ノ

 
◆おまけ◆
2013010313020000.jpg 
洗剤福袋も買った。

でもこれ、福袋って言うか単なるお得セットって感じ。

他にもいろんな日用品セットが福袋として安く売っているのでお正月はいいですな。
近所のスーパーは福袋だらけでしたよ。野菜福袋なんてのもあったりして…のっかりすぎ(;´▽`A``



来年はちょっと控えよう…
でも来年…買えるかなあ…