【一呼吸おけたよ】妊活脳でも少しずつ学んでいます | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生
専業主婦ことです!


買い物、美容、節約が好きです

妊活で落ち込む事も多いですが

日々楽しく生きる為に頑張っています
 

 

 

 

 

 

 

\こんにちはぁぁ♪/

 

昨日は

 

 

凍結胚物語

(↑ww)

 

 

を読んでいただき

ありがとうございました〜!!

 

ふと我に返った時

 

あ・・色々とアウトだったかな・・ww

(8年不妊女の凍結胚、妄想物語)

 

って思ってましたが

 

暖かいコメントばっかりで

本当に救われました

\(^o^)/

 

 

「絵本にしてほしい」

 

って言ってもらえて

飛び跳ねたいくらい嬉しかったです

 

本当ありがとう〜〜!!!

 

 

\マンモスウレピー!!!/

 

 

一瞬、自作絵本作って

みんなに配布しようかしら・・

 

 

って思ったけど・・・

 

冷静に考えて

 

 

この画力・・ww

 

 

\厳しすぎぃぃww/

 

 

って事で

この場だけにしておきますねww

 

調子にのりMAXナウなので

 

いつか

 

「移植編」などの

続編も描きたいなって

思ってるので

 

またよかったら

読んでください♡

 

 

 

 

 

 

少し話が変わるんですが

 

ちょっと前のブログで

 

「基礎体温やる気ないピエン」

ブログを

書いたところ

 

「基礎体温低くても妊娠できたよ」

な方々から

コメントもらえてー( ;  ; )♡

 

ちょっと安心したおー!

 

しかも重要視してないドクターも

たくさんいて

 

これまたウレピー!!

 

 

 

 

コメントで書いてる人もいたけど

 

私も、

妊活で

初めて行った病院で

 

「基礎体温つけるのは常識でしょうが!!」

って怒られたことあって

 

 

 

ひーーーーーっ!!!

 

ってなった事あるんだよねー

(今は違うところに通ってるよw)

 

 

怖いよねーww

 

 

 

あ、コメントでは

 

暖かい物飲むのと

体自体を温めるってのが

多かったよー。

 

AMOMAさんのお茶

を飲んでた(る)って方も

何人かいました!

 

 

こういうの聞くとすぐ

 

「え、なにそれ私も買いたい!!」

 

て思っちゃうくらいの

妊活脳の私ですが(w)

 

今たっかい漢方飲んでるので

 

慌てずに

 

ひとまず

漢方の先生に!!

と思い、

 

早速聞いてみましった。

 

 

 

漢方の先生曰く

 

高温期は

 

低温期の時期にちゃんと

卵が作れたかどうかで

左右されることもあるし

 

血の巡りや

ストレス度

そもそもの測り方

などなど

 

 

いろんな要因を全体的に

見る必要があるんです。

 

とそんな感じの

事をおっしゃっていました。

 

 

なので私の漢方は

 

高温期のみの対策というより

 

体全体の

気・血・水をよりよく巡らせ

バランスと整え

それによって

基礎体温の底上げを狙うのと

 

もともと少ない

「腎」(生殖器)の強化と

 

交感神経が優位になりやすい

ため、自律神経を整えるものとで

 

バリッと調整してもらいました。

 

 

 

 

私の今の体の状態としては

 

「交感神経が優位に立ちやすく

ストレスを感じやすい(弱い??)」

 

らしいのですが

 

その力を少しでも抑え

均衡を取れるのが

 

中医学で言うところの

 

「肺」の強化=「運動」

 

なのだそうです。

 

 

でも私だけにかかわらず

 

現代の人は

 

運動不足な人が多く

 

普段均衡を保つはずの

力が「肺」にないため

 

本来抑える場所である「肝」が

強くなりすぎて

 

自律神経が乱れ

ストレスに弱くなりやすい

面もあると思うと

おっしゃっていました。

 

 

 

バランスが崩れちゃてるって

事なんだよねきっと

(゚ω゚)

 

 

 

なんか難しい話に

なっちゃいましたが

 

とりあえず

 

交感神経優位になりがちな人や

よくPC、スマホを使う人は

 

運動必須。

 

って事ですな。

 

 

 

 

 

ふひぃー・・・

 

運動がんばりまひょか・・・・

 

 

 

あ、先生は

ヨガや散歩でもいいよー

って言ってました。