image

 

とほぎ  です。

 

新しくブログを

読み始めてくださる方が

増えてきました。

 

ことほぎのことを

知っていただくため

繰り返しご紹介していきますね。

 

ことさんがこの仕事に入るまで その3

 

その1 その2

 

何度も何度も

封じ込んだ予感たち

見て見ぬふりの果てに

 

 

突然の高熱

 

 

{BFC0A287-6463-4349-B766-35DF4816D825}

 

 

 

 

43度に達したその熱は

インフルエンザ脳症と

診断されました。

 

 

3日間熱が下がることはなく

家族が呼ばれ

 

目が覚めても

元の生活はできないとの宣告

 

 

その頃

家族の心配をよそに

ことさんの意識は子供に戻って

お花畑でスキップしていました。

 

 

気持ちよく遊んでいると

 

「死ぬか? それとも やるか?」

 

と聞かれ

 

 

何をやるのかよくわからないけれど

 

「やるぅ~!」

 

と無邪気に答えたら

 

目が覚めました。

 

 

 

熱でずっとうわごとを言い

叫んでいたそうです。

 

家族は自分たちのことが

わかるのかを心配していましたが

 

「みんな何してるの?」

 

脳には何の異常もありませんでした。

 

 

元の通り元気に戻っていました。

 

 

不思議です。

 

 

目が覚めてみて

冷静に考えて

 

 

もう逃げられないんだ。

 

 

自分にはお役目が

あるということなのだと

覚悟を決めて

会社を辞めることにしました。

 

 

 

会社を辞めたら

行く場所がない

当たり前だけど仕事もない。

 

その時はその力が

どうやって仕事になるのか

見当もつきませんでした。

 

 

何をして過ごそう・・  

途方に暮れる気持ちでした。

 

その4へ続きます。

 

■ことほぎについて■

 ☆ことほぎの役割

    ☆ ことさんがこの仕事に入るまで

☆ ほぎのこと

  お問い合わせ・ご連絡

 

 【ことほぎのサロン】 

   名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル6階