ホットクックで定番の白菜と豚バラの重ね蒸しです。

朝のうちに白菜に豚バラ(軽く塩しておく)を挟んで切ってお鍋に入れておきます。

今日はえのきが余っていたので残りの豚バラで巻いて追加

帰宅してスイッチポン♪
そしてお風呂を済ませている間に出来上がり。
なんかトウモロコシを茹でた時の香りがしました。白菜が甘みを増してきているからかな?

内鍋ごと冷蔵庫に入れていたので、加熱時間が長くなるかと思いましたが、さほど気にならない程度の気がしました。お風呂に入っていたから?
でもだいたい表示時間より5分ちょっと長いだけの気がしましす。
30分のメニューとなっていますが、実際の経過時間16分の時点で残り18分になっていました。

今回も美味しくて満足でしたが、えのき巻きは焼いた方が美味しい気がしました。えのきは次回からは余っていても入れないことにします!

今回の量は白菜1/4に豚バラ210gです。
豚バラがもう少し量あるとメインになれるかなというところでした。