真菰龍ワークショップ開催 | 柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

地縁の人をつなげるインタビュアー・散歩俳人。言霊の和歌を詠む柿本人麻呂が好きで、島根へ移住。お散歩しながら、素敵な人や店、風景を紹介する俳句を詠んで地域と人をつなげます。

大根島に直感移住。
流れのまま聞き書き
メッセンジャーに
ことだまこです。

真菰(まこも)が好きすぎて
龍をつくってます🐉🐉

なんとなんと
真菰で紐を綯い龍を編む
ワークショップに
友だちと出店しましたおねがい

場所は雲南市『冒険の森てんば』
真菰の畑もあって、
会場の古民家にはなんと

真菰の神棚


じゃーん


当日は7名の方が
参加くださいました龍



真菰の編み方ができれば
龍に近づきます🐉

参加されたのは小学生から
シニアの方まで幅広く、
皆さん笑顔で夢中になって
思い思いの龍をつくりました。



楽しかったなぁ

わたしの真菰龍ちゃんは
まだまだ進化中昇天



またワークショップの予定が
ありましたらご報告しますねにっこり

ここまで読んでくれて
ありがとう。

聞き書き女
ことだまこでした。

カメラinstagramで写真俳句を
しています。
 
キラキラ
 
 
 
下矢印島根移住までの起承転結はこちらをどうぞ
 

 

 

『承✴︎脈絡なくても即行動(笑)』島根県益田市へ弾丸移住した起承転結。『起』もみてねはじめての島根。はじめての益田。一泊旅行なのでその時は人生変わるとか思うわけもなく2019年は他にも重要なこ…リンクameblo.jp