今日は離乳食を2回あげられましたニコニコ

1回目は朝、おかゆと玉ねぎ。
2回目は午後にじゃがいもとニンジン。
ぱくぱく完食してくれて嬉しい音譜

じゃがいも以外は全部冷凍してあったやつ。
じゃがいもも、今日たくさん作って冷凍しました。

たんぱく質ももっとあげないと…と思うんだけど、
しらすはあまり好きじゃないみたいだったし、
お豆腐も明らかにしぶしぶ食べる感じ(笑)

好き嫌い、ちゃんとあるのねー。


それから、あかちゃんせんべいをあげました。
以前、ソファに座らせているときにあげたら
いつのまにか腹這いになっていて、
のり状になったあかちゃんせんべいが
ソファや顔や髪について大変だったので
今日はバウンサーで。

手に持ったせんべいをバウンサーに叩きつけてたガーン
でも全部食べました。

たぶん、食べ物っていう意識はあんまりないんだと
思うのよね。
他のおもちゃと同じように、
お口に持って行って舐めてたら
いつのまにか溶けてなくなってた、みたいな。

それとも美味しいラブラブと思ってるのかな?