学年活動(年少組)お店屋さんごっこ | 千住寿幼稚園のブログ

千住寿幼稚園のブログ

学校法人足立芦田学園千住寿幼稚園のブログです。
園所在地「東京都足立区千住寿町24-2」
電話番号「03-3881-7650」
FAX番号「03-3881-7697」
ホームページ http://senjyukotobuki.ed.jp/

昨日の3月14日(木)に年少組の学年活動として、お店屋さんごっこを行いました。

 

この日のために、せっせとお店の品物を作ってきた子どもたち。この時を楽しみにしていました。

 

子どもたちが作ったお店は、

 

ドーナツ屋さん

 

ケーキ屋さん

 

アイスクリーム屋さん

 

の3つです。

 

どれもとてもおいしそうです。

 

この日のためにお金も作りました。

 

 

お金をもってお店にお買い物に行きます。

 

お店の人とお客さんに分かれて、お店屋さんごっこを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

自分の好きな品を買っていきました。

 

 

 

買った品物をうれしそうに見せてくれました。

 

4月に入園してきた年少組。はじめは泣いてばかりいた子どもたちも、今ではこんなに元気に幼稚園が大好きな子供たちになりました。

 

年少組の生活も残すところあと1日です。そして4月になれば年中組に進級です。お兄さん・お姉さんになったみんなが、今度は新しい年少さんに優しくしてあげて下さいね!