コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは、柚木です。


本日は再び漸雷強襲装備型の情報です。



先日パッケージイラストが到着しましたので、まずはこちらを(一部だけ)公開!


コトブキヤ フレームアームズ ブログ

爆炎を背後に構えを取る強襲装備型の勇姿……!


パッケージイラストは、「NSG-04θヴァイスハイトθ」に引き続きイラストレーターToMo氏によるもの。

今までの「動」的な魅力とはまた趣の異なる「静」の迫力を感じていただければと思います!


さて今回は、パッケイラストでも印象的なマントパーツをフィーチャーします。



コトブキヤ フレームアームズ ブログ

まずは展開(?)図。広げるとこんな形をしています。

一回取り付けた後で撮影したものなので、微妙にシワができちゃってますが、製品版ではまっさらな状態で

封入される予定ですのでご安心ください。


マントにはA~Dまで4つの穴が開いており、ここを通して本体へ固定します。


具体的にどう本体へ取り付けているかというと…


コトブキヤ フレームアームズ ブログ

まず右側はこんな感じで、肩関節と、後ろ肩アーマーの間に挟んでいます。


そして左側は、


コトブキヤ フレームアームズ ブログ


こんな具合に、左肩を囲い込んだマントを、肩アーマーの接続軸で挟んでいます。



コトブキヤ フレームアームズ ブログ

マントパーツは結構コシがあるので、画像のような翻った表現も可能です!


製品状態ではおろしたてのような質感になっていますが、塗装完成品や、パッケージイラストのような使い込まれた

状態を再現できる工作の紹介もしてきたいですね。



さて、3回にわたってお送りしてきました本キット、製品の方は一部金型の調整を残すのみで、現在生産へと

移行中です。

3月の発売まで、今しばらくお待ちいただければ幸いです。


それでは本日はこの辺にて。


柚木


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NOBUO.COMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。