壽!!プラモLABO

壽!!プラモLABO

とうとうこの時が来た!
壽屋プラキットのありとあらゆる魅力を、各研究員が
余す事無くお伝えする・・・それが
『壽!!プラモLABO』だっっ!!!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!!

いよいよ、公開となりました。日本が誇る超ド級スター「ゴジラ」

ハリウッドからの逆上陸第2弾!『GODZILLA』
非常に盛り上がっていますよね!イベントやキャンペーンと『GODZILLA』が攻め入るように日本国中を侵攻しています。

そして、ここにもそんな『GODZILLA』熱が高まるお店があります。そう、コトブキヤ秋葉原館です。


コトブキヤ秋葉原館のエスカレーターを4Fまで登ればこの通り!

普段、30体以上のフィギュアやプラモデルを展示できるケースの面積、およそ半分を使用したディスプレイがあります。


スタッフお手製の、ジオラマ風ディスプレイ!

海からやってきた『GODZILLA』が、
大きな空母物ともせず、
戦闘機の航空爆撃を受けてもビクともせず、
海岸沿いの橋まで迫ろうと、
なかなかドラマティックなディスプレイじゃありませんか?

もちろんこのディスプレイは公開前からのもの。
ストーリーに沿ったものでなく、あくまでイメージです。

作中の場面のほとんどを一切見ないよう情報を極力・仕事に支障きたさないぐらいに仕入れ。
後は脳内で補完し身の回りの物で作り上げる。
映画鑑賞を全力で楽しみたいスタッフの葛藤が溢れるディスプレイです。
(きっと観た後はさらにエスカレートするのでしょうね)

ちなみにこの展示の主役の大きなフィギュアの『GODZILLA』さんは、最近TVやインタビューで劇中「芹沢猪四朗博士」を演じる、渡辺謙さんが抱えてくる『GODZILLA』と同じ物です。


そして、このディスプレイの背景で飾っているポスターは東宝様よりの頂き物です。
しかしサイズがデカい!!このデカいディスプレイの背景にも収まらぬ大きさ!!

ありがとうございます!!


このディスプレイの裏側、4Fの入り口となるエスカレーターからバッチリ見えます。


全てがデカい!
実にロマンです!!


秋葉原館4Fでは『GODZILLA』グッズも販売中!是非映画をご覧になって足を運んで頂ければと!


さて、今回は『GODZILLA』についてのブログになっていますが、なぜプラモブログでと
思うかもしれません。

しかし!!この週末のワンダーフェスティバル2014【夏】で何かが起こる!
本当です!!
これを書いている筆者が楽しみで仕方ないアレが!!


グッと来るものが発表です!!
もう一度言います。

「本当です!」


ⓒWarner Bros.Entertainment Inc. 
ⓒLegendary All Rights Reserved. GODZILLA and the character design are trademarks of Toho Co.,Ltd.
ⓒ2014 Toho Co.,Ltd.

どうも!
壽屋営業部、NOBUOです。


以前から各イベントにて、情報の発表をさせてはいただいておりましたが・・・
遂にこの日が来ましたよー!!!


「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
デフォルメシリーズこと
《S.R.D‐S》が、遂に始動!!

第一弾は、OGシリーズの人気機体
【古の鉄の巨人】こと『アルトアイゼン・リーゼ』

SRDSリーゼPOP


デフォルメという事で、可愛らしい雰囲気に仕上がっていますが、
コイツのスペックを甘く見ていると、きっと火傷ではすまない事でしょう☆

原型制作は、我が壽屋原型チームの凄腕「糸山 雄大」が担当。


細部まで徹底的に作りこまれた本商品は、まさにゲーム中の姿そのもの!!

肩部「アヴァランチ・クレイモア」の展開、

パーツ差し替えで【内部開閉状態】を再現する事が出来ます。


腕部「リボルビング・バンカー」
は設定通りに展開!
排莢状態もバッチリと楽しめます☆


 モチロン「シリンダー」も回転!!
こういう細かい点が、壽屋の“イイトコロ”であると自負しております^^

さて、今回の『アルトアイゼン・リーゼ』
《初回限定仕様》と銘打っております。。。


コレは一体どういう事かと言いますと・・・

初回生産分には
《限定特典アイテム》が付属!!!


特典①:「リボルビング・バンカー エフェクトパーツ」

「どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ!」

特典②:「アヴァランチ・クレイモア エフェクトパーツ」

「これで抜けない装甲はないぞ…!全弾持っていけ!」

特典③:「プラズマホーン 再現パーツ」

「出る杭は、打ち抜かれる・・・・・・!」

と、ポージングをとりながら、思わずキョウスケの台詞を口にしちゃいそうな
【上記3点のパーツが付属】されるという、
「SRD-S アルトアイゼン・リーゼ」を100%遊び倒せる
【超!豪華仕様】となっております!!
今後発売される《通常版》には付属されませんので
リーゼで遊びまくりたい方は絶対にご予約お願い致します☆

『S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ <初回限定仕様>』は、
希望小売価格:5,200円(税抜)
2014年11月発売予定。


新旧スパロボファン、全ての方が満足いく仕上がりになっておりますので、
是非ともお楽しみに!!


NOBUO


©SRWOG PROJECT


 エヴァンゲリオン第13号機 
 
エヴァンゲリオン第13号機 ご予約受付開始!

コトブキヤ・プラモデルシリーズにて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のエヴァンゲリオン第13号機を商品化しました!
プラモデルとしては初の立体化となります!
第一弾の「エヴァンゲリオン初号機」同様、CAD設計による精密な関節部設計と原型師の手で作り出す洗練されたフォルムの造形を融合させることで、決定版とも言うべきプラモデルに仕上がりました。
さらに、劇中での活躍を再現するために数多くのオプションパーツを付属させた、大ボリュームの商品となりました。以下仕様の一部を紹介します。


 

 2本腕、4本腕の形態が再現可能。


 
防御ユニット4体付属。防御ユニット専用のスタンドも付属します。

エヴァンゲリオン第13号機 

エヴァンゲリオン第13号機


超大型の槍が2本付属。劇中再現が可能です!



頭部周辺の細かな色分けは塗装済みで再現。

組み立てただけで劇中のイメージに近いエヴァンゲリオン第13号機が再現可能です。

本日からご予約受付開始です!是非宜しくお願いたします!!


企画 野内

(C)カラー