ベリーダンスにうっとり | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

今年で2回目の開催となるベリーダンスを披露していただきました。ご利用者のご家族さんが踊っておられ、ベリーダンスを見て楽しんでもらいたいと言う思いから実現しましたハート

ベリーダンスは英語でお腹の踊りという意味で、初めて見た西洋人記者がそのお腹の動きに驚き、名付けたと言われています。世界最古の踊りと言われるベリーダンスは、女神崇拝のための儀式として巫女たちが踊ったのがそのはじまりだと言われています。

その容姿はとても美しく、優雅に踊る姿にうっとり見入ってしまうほどです。ラブご利用者の皆さんと簡単なベリーダンスを踊り、奥様とお母様が一緒に舞台で踊る姿を息子さんが見て感動されていましたおねがい

当日はお母様の誕生日と言うことでサプライズがあり、皆さんとハッピーバースデーの歌を合唱する場面もありましたニコニコ

お母様はとても嬉しそうに、何度も「ありがとう、ありがとうハート」と言われていました。今日は心温まる時間を過ごす事が出来ましたハート