盆踊り大会♪♪ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

6日の水曜日、18:30~盆踊り大会が盛大に開催されました音譜


心配された天候も午後から回復し、予定通り屋外での実施ができましたグッド!








始まりました始まりました。


男性は甚平、女性は艶やかな浴衣姿ラブラブ


利用者さんも浴衣に着替えて、より若々しく表情も晴れやかですニコニコ






陽が落ちると、提灯の明かりがなんともいい雰囲気を演出していますねひらめき電球


「てやてや音頭」 「みかん音頭」 「炭鉱節」 「高松踊り」


皆さん気持ちよく踊ってらっしゃる音譜





 



 



 


高松踊りでは、口説きと子供たちによる合いの手の声が響き渡り、会場をより盛り上げましたアップ



 


楽しい時間はあっという間・・・。


今年も、無事に盆踊り大会を終了することができました。


それも関係者の方々、ボランティアスタッフ、踊りの輪に加わってくれた高校生や地域住民の皆様のご協力あってのものです。

ありがとうございました。




次回、9月のイベントは芋炊き・・・にひひ


まだまだ楽しみイベント盛りだくさんですよぉ!!