令和5年度が始まり、早くも2か月が経ちました。

 

 

春休み中には、外部の先生をお招きしての研修を受けたり、新年度の準備をして子どもたちを迎えるための万全の態勢を整えていました。

 

昨年までは、コロナの感染対策のために様々な制限があった幼稚園生活でした。

 

コロナがなくなったわけではありませんが、今年度からは幼稚園もコロナ前の姿に戻りつつあります。

 

 

昨年までは、園庭で行っていた入園式も今年はホールで3クラス合同で行いました。

 

少子化の時代ですが、ありがたいことに本園には50名近くの子どもに入園していただき、例年とほぼ変わらない入園者数となりました。

 

 

お誕生会も昨年までは、学年別に行っていましたが、今年度は全園児で行っています。

 

 

コロナ禍では行えなかった行事も復活しました。小学校をお借りしての「なかよし運動会」が5月に盛大に行われました。

 

昨年までの運動会は、園庭で行い見学者の人数制限を行ってきましたが、今年は小学校をお借りして行い、保護者の人数制限もせずに済みました。

 

ご両親だけでなく、祖父母の方や小学生、未就園児とご家族のみなさんが運動会にお越しいただき楽しんでいただくことができました。

 

5月のなかよし運動会は、家族の皆さんの笑顔が忘れられない良い思い出となりました。

 

 

今年も新しい先生達が寿幼稚園にやってきてくれました。入職して2か月が経ちましたが、みんな仲がよくて楽しそうにお仕事をしています。

 

新入職員出身校

目白大学

和洋女子大学

聖徳大学

十文字学園女子大学

竹早教員保育士養成所

千葉女子専門学校

 

お知らせ

見学に来られる方やお問い合わせのご連絡が最近増えています。千住寿幼稚園に少しでもご興味を持たれたのであれば、まずは見学に来られることをお勧めします。そしてそこで働く先生達の表情に是非とも注目していただければと思います。