整膚は皮膚から全身へのアプローチ | 更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

お肌を優しくつまんでツボや経絡等を刺激し、健康へ導くのが整膚(せいふ)。血液やリンパ液等の流れを整え、新陣代謝をか活発にします。
辛い慢性の肩こり・腰痛・偏頭痛・むくみ・眼精疲労・手や足の疲れ・膝痛・不定愁訴などのちょっとした改善策や予防方法を書いてます。

「お腹、冷たくないですか?お腹、こってませんか?」大切なお腹をひっぱって温めることぶき整膚院の小出です。

 

こんにちは。

 

私たちの皮膚は、”痛い・痒い・熱い・冷たい・寒い・暑い”など、何でも教えてくれます。

 

”触覚”とうい感覚も手を発達させたことで大脳が発達した賜物。

 

柔らかい物をつかむ時、 
小石をつかむ時、グラスを持ち上げる時、 
鉄の塊を持ち上げる時など… 

 

力の加減の微調整は 、経験という学習によって、 

 

柔らかい物を潰すことも、 グラスを握り潰すこともないですね。

 

また、「足の感覚」ももちろん触覚ですね。

 

小さな凸凹も微妙な傾斜も感知して 、その情報を脳に伝える。 

 

足の裏の触覚情報をもとにして、 体のバランス機構が体の水平を保ち、 平衡感覚を調整してます。

 

どこかの内臓が悪くなると、皮膚の上に現れてきます。

 

また、皮膚のすぐ下に血管もあります。

 

この大切な皮膚をやさしく引っぱることで、健康になる方法が”整膚”

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。クローバー


最新ご予約状況  

健康月刊誌「はつらつ元気」2013年4月号取材掲載されてます。

ご予約専用

 

090-1822-2666

 

ポカポカ健康美人マイスター ことぶき整膚院 

 営業時間 9:00~20:00  お休み 

 初めてのお客様へ 

 メニュー 

 お客様の声

 メールでのお問合せ

 最新ご予約状況 

 アクセス 

  お得情報

 

~お肌をやさしくひっぱる整膚 ことぶき整膚院~

【営業日時】 月~土 9:00~20:00 
お待たせしないための ご予約優先  
【住所】 岐阜市池田町1-22-2 市立明郷小学校(旧本郷小学校)北隣り
  スクールのご案内
  セルフケア講座のご案内 


アメブロしている人は必見!!おススメのブログです。

 

 



お出かけタウン情報
 

ブログトップ    ことぶき整膚院HP