リンパのはじまりは皮膚の直下にあり! | 更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

お肌を優しくつまんでツボや経絡等を刺激し、健康へ導くのが整膚(せいふ)。血液やリンパ液等の流れを整え、新陣代謝をか活発にします。
辛い慢性の肩こり・腰痛・偏頭痛・むくみ・眼精疲労・手や足の疲れ・膝痛・不定愁訴などのちょっとした改善策や予防方法を書いてます。

「お腹、冷たくないですか?お腹、こってませんか?」大切なお腹をひっぱって温めることぶき整膚院の小出です。

 

 

以前のブログで、

整膚は、氣・血・津液(体液≒リンパ液)を整えるとお伝えしましたね。

先日送られてきた健康管理士の冊子ホスピに

リンパのしくみと働きについて分かりやすく解説してありました。

その中に、≪リンパのはじまりは皮膚の直下にあり!≫

リンパ管は、皮膚直下の毛細リンパ管からはじまります。
毛細リンパ管を含む皮下直下を流れるリンパ管は表在リンパとも呼ばれます。
毛細リンパ管の起始部はリンパ末端と呼ばれ、繋留フィラメントという木の根のような細いコラーゲン線維がついています。毛細リンパ管は、この線維によって周囲の組織に固定されており、皮膚の上からの刺激によって繋留フィラメントが引っ張られることで、リンパ末端が開き、毛細血管が回収しきれなかった老廃物や余分な水分を毛細リンパ管が取り込んでいくのです。

上記の様に書いてあります。

皮膚をやさしくひっぱることは、理にかなってるんですね。

整膚でむくみが早く改善されるのもこの仕組みなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。クローバー


健康月刊誌「はつらつ元気」2013年4月号取材掲載されてます。

ご予約専用

 

 

090-1822-2666



050-5875-5459

 

ポカポカ健康美人マイスター ことぶき整膚院 

 営業時間 9:00~20:00  お休み 

 初めてのお客様へ 

 メニュー 

 お客様の声

 メールでのお問合せ

 最新ご予約状況 

 アクセス 

  お得情報

~お肌をやさしくひっぱる整膚 ことぶき整膚院~

【営業日時】 月~土 9:00~20:00 
お待たせしないための ご予約優先  
【住所】 岐阜市池田町1-22-2 市立明郷小学校(旧本郷小学校)北隣り
  スクールのご案内
  セルフケア講座のご案内 


アメブロしている人は必見!!おススメのブログです。

 

 



お出かけタウン情報
 

 

ブログトップ    ことぶき整膚院HP

 

LINE公式アカウント

友だち追加