整膚はお肌の体操 | 更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

お肌を優しくつまんでツボや経絡等を刺激し、健康へ導くのが整膚(せいふ)。血液やリンパ液等の流れを整え、新陣代謝をか活発にします。
辛い慢性の肩こり・腰痛・偏頭痛・むくみ・眼精疲労・手や足の疲れ・膝痛・不定愁訴などのちょっとした改善策や予防方法を書いてます。

「お腹、冷たくないですか?お腹、こってませんか?」大切なお腹をひっぱって温めることぶき整膚院の小出です。

 

 

このところ、整膚のお役立ち情報を書いてなかったので、

たまには、UPしますね。


整膚は皮膚の老化を遅らせる体操

皮膚は、多くの抹消神経、毛細血管、皮脂腺、汗腺がある場所です。

弾力や、艶のある皮膚は、若さと活力にあふれており、

皮膚の状態が老化の程度を見るひとつの目安になってます。


整膚は、やさしく皮膚を刺激し、老化した皮膚の細胞を取り除き、

新陣代謝を良くすることによって、皮膚の弾力を強化します。


また、毛細血管の血液循環を促進し、

血行を良くして、皮膚に第2の心臓としての作用をもたらします。

この2つの作用が皮膚の血流量を増やし、

皮膚自体の栄養を改善して細胞を活性化させるため、

皮膚の老化を老化を遅らせることができるので

美容効果にもあります。

整膚入門より抜粋

基本的な引っ張り方

 

 

 

受講生受付中整膚師養成スクール『整膚論』中等科

※整膚師資格認定試験有り・開業権有り

二本の指さえ使えれば誰でもが習得できる「整膚」。
機械など一切使用せず安全な手技ですので、サロン開業を目指すセラピスト、エステティシャン、その他プラスアルファで技術を取得したい方には大変おススメの療術です。
力の無い方でも疲れることなく、安心して施術ができるのも大きな特徴です。
即効性がありながら大変心地よい手技ですので、セルフケアはもちろん、まわりの方へのケアにも場所を選ばず手軽にできて大変喜ばれます。


理論では体の仕組みや健康な体になるための方法など、短期間でわかりやすく、楽しく学ぶことができます。

あなたも『整膚師』をめざして勉強してみませんか。

受講料 ¥315,000 - 

教材 『整膚論』 5分間整膚DVD

卒業時、整膚師資格認定料3万円が別途必要になります。
整膚師養成スクール実技指導内容はこちらを