【木曜日】

大塚駅前の「ホープ軒」が、知らぬ間に

閉業していた (T-T)

そして先週…

大塚駅前の「大勝軒」も閉業したらしい

 

「そのうち行こう!」と思っていた飲食店が

相次いで閉業して、非常に残念では あるが…

こうなったら、ゲーム感覚で

閉業される前に訪問(撮影)して「レアな映像」にするしかない!(。`Д´。)/

その店に通っていた人々が、懐かしんでくれるだろう

 

 そんな訳で、AM11:00(開店時間)に合わせて

大塚「幸龍軒」に凸した

 

 お客さんが多い時間帯は、店内の撮影をしにくい (-_-)

店内に私しか居なければ、自由に撮り放題!

ジャスト!アナーキー・タイムだ♪

 

「モツニラあんかけラーメン」(税込980円)

 以前の私なら、絶対に注文しなかっただろう…

今や「ニラ」を食べれるようになり

選択の幅が広がったのだ (-_・)v


ドサッと盛られたニラを掻き分けて

モツを探すような比率だが

スープにモツの味が、よく出ていて旨い (^~^)d



ヤカンでサワーを提供するサービスもアリ!

こう言う、写真映えする企画をやられると

また大塚まで行きたくなるから困りますな (^o^;)ヾ

 

 

 帰宅して「期日前投票」を済ませた

 私は、日曜に投票した事がナイから

実態を知らないけど

平日に行けば、かなり すいている


それと、7月の撮影に使うフィギアをネット通販で購入

2ヶ月くらい前に買った「ダダ」は

「常々思っていた事(仮)」と言う作品用

※なかなかノリのイイ「勝負曲」…

ただし、ネット的に賛否両論な内容♪


昨日、買ったのは 仮面ライダーに登場した怪人

フィギアとしての完成度は高いのに

中古で、たったの750円(激安!)

 

今日は「追撮」したいGIGがある

またしても赤ッパネ方面だ (-_-) 


選挙ファンの私に言わせると

「維新の会」は女子のキレイドコロを投入して来るから

選挙の盛り上げ役としては必要だけど

投票に値しない政党


選挙演説を見ながら、デジカメやスマホで撮影する人が居たなら

フツーは、スタッフが「○○党の○○です、宜しくお願いしま〜す」とか

「応援ありがとうございます」などと言って来る


維新の会を撮影していて、2回

スタッフから「なんの撮影ですか?」と言われた事がある


テレビや映画の撮影部隊みたいな

大掛かりな撮影をいきなり始めたなら

「なんの撮影ですか?」と聞くだろうけど

どう見ても個人(個人規模)で

デジカメやスマホで撮影しているのだから

「なんの撮影」もクソもナイだろう


確かにアンチの人が撮影して、ネットにアップする事もあるだろうけど

そんなモクロミで撮影している人が

「じつは私はアンチなんで、ネットで叩く目的で撮影してます」と言う訳ナイでしょ?


その場で、演説の妨げになるようなヤジを飛ばして

それを撮影するタグイでもナイのだから

(黙って、静かに撮影している訳だから)


現実的に 観衆の中に、アンチが紛れている事は あるだろうけど

そこは、性善説に基づいて(と言うほど大袈裟ではナク、常識的に)

「この候補者を応援してくれている人だろうな」と解釈して接するべき


演説している候補者の、顔のまん前まで

カメラを近付けて撮影しているなら、いざ知らず

一般的な距離で撮影しているのに

「なんの撮影ですか?」と尋ねて来たのは 維新の会だけ


ただ、維新の会「しみず良平」と言う人は

「ありがとうございます、もっと近くで どうぞ」と声を掛けてくれた


非常に感じが良かったので、最初は

ボランティア・スタッフさんかと思ったけど

途中から応援演説を始めて

「あ、この人も議員さんなのか」と判った

応援演説の内容も「自分の辛いエピソード」を語っていて良かったので

帰り際「候補者の人より、グッと来るイイ演説でした」と伝えた

あとでプロフィールを見てみたら

元・プロボクサーの議員でした

維新の会にも「掃き溜めの鶴」みたいな人が居るんだなぁ〜と思った



別の政党の 選挙演説を観戦しに行ったら

後ろのほうで、応援に来た議員が

靴を履いたままベンチの上に立っていた

なので私は「これはベンチで、みんなが座る物だから… ここに立つなら靴を脱ぐモノですよ!」と

道理を説いた

その議員は、不快な表情でベンチから降りて

何も言わず群衆の中に消えて行った

「失礼しました」と言うでもナク

タオルやハンカチでベンチを拭いて立ち去るでもナク

選挙演説の応援に来ている身なら

選挙演説中だけでも、当たり前の態度を見せたらどうだ?


「うるせーヤツだな、オマエの1票なんか要らねーよ」みたいな心根の議員は

そう言う政治しか出来ません


「私が嫌いなら 私に投票しなくてもイイから、投票に行ってくれ!」みたいな

サムライ精神とは、まったく違う… むしろ、真逆!

(人の1票を侮っているだけ)


YOU TUBEで、いろいろな候補者の「選挙演説フルバージョン」がアップされているけど

選挙演説をやっている現地へ行ったからこそ

見えて来る「人間性」もある


それは、その人の わずか一面だろうけど

「1票をお願いします」と言う立場で来ていて

どんな態度を見せるのか?

そこは有権者の、判断材料にされてしまう


昔「亜無亜危異」と言う、徳の高い ご僧侶が

「自由」と言う説法で説かれていた


テレビカメラが映し出す
限られた 枠の中
見えないとこで 何をしてても
見てるヤツにはわからない
陰で何をしてても わからない




 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

7月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokur