大垣駅北商店街 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

3月4日。今回は大垣駅の北側にある商店街の全景をおば。

 

 

大垣駅北商店街 〜 ダークサイド大垣

 

 

この界隈は大垣の中でも昭和レトロ感が最も強い?と思われる場所。大垣に来る際はぜひとも見てもらいたい場所ですね。

 

 

もうこれだけでも好きな人は分かるはずです。

 

 

すでに廃業した酒屋。看板だけが残っています。

 

 

こちらのお宅はすでに無人なのでしょうね。

 

 

ツノダの自転車。代理店 野田自転車店。

 

 

三ツ星ベルトのホーロー看板の横には、聞いたこともない名前の自動車学校の看板が・・・。

 

 

歴史を感じさせる消化器ボックス。

 

 

郵便局横の洋館風の建物。元々はお店だったと思われます。

 

 

明治天皇御召替所跡。

 

 

立て札も昭和9年製。

 

 

こちらの格子のあるお店は・・・

 

 

岡田防水布店。具体的に何が売っているのかは分かりませんが、現役のお店です。

 

 

大柿鞄の表記があったので、鞄屋なのかも知れません。ちなみに大垣は元々大柿から来ていると言う話は子供の頃に聞いたことはあります。

 

 

探偵事務所のポスター。

 

 

モダンな理容店。

 

 

こちらも昔は商店だったのかも知れませんね。

 

 

ブタネコっすかね?

 

 

ピンクの建物とピンクの自動車。ピンク好きの人がおられるようです。

 

 

如来誓願の薬は よく(衆生の) 智愚の毒を滅するなり 親鸞聖人

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!