びんぼっちゃまなネスカフェ・ゴールドブレンド と ごろっと果実のフルーツロール | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

さてさて。バローの改装による休業はあっという間に終了。さすがにきれいになりましたが、そんなことよりもいつもの商品がちゃんとあるかの方が重要。お気に入りのごろっと果実のフルーツロールが並んでいるのを確認して一安心(笑)早速ゲットして来ましたよ。他にも美味しいケーキはたくさんあるのですが、「わざわざ買いに行くのが面倒臭い」と言う、小生にとっては高いハードルがあるので、総合点ではこれが一番ですね。

 

 

ロールケーキは手掴みで食えるのもありがたいですね(笑)北欧倶楽部のパンもたくさん買って来ましたが、写真を撮るのを忘れました。

 

 

この時期は小生のようにコーヒーを水のように飲む人はたくさんおられると思いますが、ウクライナ騒動のどさくさ・・・と言うか岸田のアホのせいでコーヒーも値上がりしております。いつも12本入りを箱買いしてくるのですが、すでに1.5倍ほど高いような気がします。この手のコーヒーは、メチャクチャ美味い!!とは思わないのですが、どこのメーカーも適度に美味しく、かつ味の違いが感じられて楽しめますね。

 

それはさておき、ネスカフェのゴールドブレンド。これはアカン(笑)正面から見るといつものペットポトルですが・・・・

 

 

横から見たらかなり細長になっていました。一本720mlなので、180mlの減量(元々は900ml)ですよ(笑)確かに価格を上げると買い控えする人は結構おられるとは思いますが、これをやられるとゴミがやたらと増えるのが困り者。よって、どのみち二度目は買わなくなるので、悪手のような気がしますぞ。

 

 

こう言うのを買ってしまうと自分がびんぼっちゃまになった気がします。びんぼっちゃまも悪くはありませんが、日本の庶民みんながこれになってしまうのは悲しいですね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!