梅雨に負けない身体づくり | みやざきだい壽整骨院のブログ

みやざきだい壽整骨院のブログ

東急田園都市線[宮崎台駅2分] TEL:044-877-6161



6月に入って台風3号が発生して関東も梅雨入り間近です。


梅雨になると植物にとってはよい季節かもしれませんが、人間にとっては、いろいろな病気が発症しやすくなる季節。


私たちの体は多くの水分で成り立っているので、外気の湿度が高くなると、水を処理する機能が低下している人は、体調が悪くなりやすいです。


梅雨は、どのような人でも体の中の水分を発散させにくくなり、いわゆる漢方でいわれている「水毒」がたまりやすい時期で、免疫力が低下しやすいため、梅雨独特の体の不調を訴える人が多いのです。





具体的な症状をあげると、体のだるさ(倦怠感)、食欲不振、下痢、むくみ、神経痛、リウマチ、喘息(ぜんそく)、皮膚病(アトピー、水虫)の悪化などです。


梅雨時に症状を悪化しやすい人は、日頃から胃腸の機能が弱く、冷え症であまり食べないけれども、水太りしやすく、汗をよくかき、また肝機能が悪く、いつも疲れやすい人に多く見られるようです。




壽整骨院では、梅雨に負けない身体づくりを施術でサポートさせて頂いております。


身体を根本から変えてあげることで循環が良くなり、身体の不調も出にくくなります。


自費診療専用のクーポンが掲載されているサイトもございます。それがこちら↓↓↓


 


辛い症状一人で悩まずに、まずは壽整骨院にご相談ください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


壽整骨院のメルマガ登録(ツクツクウェブマーケット)はこちらから...

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000081965 



 


壽整骨院の紹介ページ(ホームページ)はこちらから...

https://kotobuki-bone.com/ 



メルマガでは、皆様の一生モノの体づくりに、役立つ健康情報をお届けして参りますので、是非ご登録お願い致します。