壽カラー入荷しました! | みやざきだい壽整骨院のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

みやざきだい壽整骨院のブログ

東急田園都市線[宮崎台駅2分] TEL:044-877-6161

春になって暖かい日が続いて、過ごしやすくなってきました。
こんな時はスポーツをして体を動かしたくなりますね。

さて、スポーツに怪我は付き物です。
そんな時にはキネシオテープ(テーピング)を貼って予防をしてみてはいかがでしょうか?



そこで、キネシオテープ(テーピング)の効果をまとめてみました。

・痛み、凝り、内出血の改善
・腫れや内出血の軽減
・痛みを和らげる
・筋疲労の回復の手助け
・リハビリ効果
・関節の動きの補助

キネシオテープには筋肉(皮膚)とほぼ同じ伸縮性がありますので、貼ったままで体を自然に動かすことが出来ます。
ですから、普段の生活に支障がありません。

貼ることによって体内に隙間が出来てリンパ液の流れが良くなります。

リンパ液だけではなく、血液の流れも良くなります。
血行が良くなると、酸素も栄養も体の隅々に行き渡る様になりますので、疲労の回復も早くなります。

そのことにより、新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まります。貼っておくだけで、筋肉の痛みや凝り、スポーツ等による怪我・手術後の内出血を早く改善することが出来ます。

当院でも、キネシオテープをとりあつかっております。
ピンク、ネイビー、水色、オレンジ、そして新色の"ライム"も入荷しました。


テーピングのみの販売等もしておりますので、お求めの方は壽整骨院まで!!