皆さんバターネックをご存知でしょうか?

直訳すればバター首?^_^



先日セミナーに参加した日の事。

カイロの先生が僕の首を触ると「ワオ!バターネック!」


❓❓❓


でしたが、イメージ通りバターのような柔らかい首という意味。



張りや骨の様な隆起もなく、赤ちゃんの様なふにゃふにゃの首の事。どうやら僕の首は珍しく、セミナーに参加されてた30人ほどの方々にベタベタと触られた!(^^)



柔らかい首は健康状態や精神状態をあらわしている。


左絵が理想的

横から見て耳と肩が直線ライン状にあると理想とされていますが、さらに筋肉の質も大事。


諺で借金で首が回らないと云われますが、理にかなっていて、将来の不安や経済的なストレスなども首の硬さに影響しそうです。


スマホや下を向く作業が多ければストレートネックになり物理的に硬くなるし、精神状態によっても左右されるという事なんですね。


柔らかい首は血流がよくし、笑顔をつくる。


今のところ、車もないし、家も賃貸でローンもないので健康的と解釈しようかな。笑  😁

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

壽整骨院のメルマガ登録(ツクツクウェブマーケット)はこちらから...

壽整骨院の紹介ページ(ホームページ)はこちらから...


メルマガでは、皆様の一生モノの体づくりに、役立つ健康情報をお届けして参りますので、是非ご登録お願い致します。