13回だなんて不吉な数字だこと(?)


チャリダーをあきらめて、最後の200キロ、ノースマンまではただの自転車好きな人になって(笑)、

楽しんで漕ぎました。

途中、ほんとに誰もいない中でのブッシュキャンプもしました。


テントで寝るときは、いつも護身用のナイフを握って寝てた。

寝相がいいので朝までそのまんまだった。

普段あまり熟睡しないので、ちょっとした風が吹いただけですぐ目が覚めた。

途中でメーターが壊れたので、何キロ走ったのか正確な距離はわからないけど、

ノースマンまでは800キロから900キロの間かな。

ノースマンについてからもあちこち拠点にして走り回ったので、トータルは1200キロくらい。


楽しかったです。

もちろんつらい時もあったけど、途中ヒッチハイクした時は、ほんと自分が情けなかったけど、

頑張って前に進むことだけがいい結果を生むってことにつながらないこともあるんだってわかった。

本人はすごく悔しいし、一生あの時ああしてたら、とかたらればが付きまとうけど、

生きてるだけで丸儲けなんだってことも理解した(笑)


なにより、見たかった景色をみれた。

それで満足。

普通の人は一生見れない景色なんだから、贅沢言っちゃいけない(笑)


オーストラリアを走るチャリダーが見たいと思っても見れない景色だってある。

この景色を見れたチャリダーは何人いるんだろう?



行き当たりバッタリ・よつば旅

通称レイルウェイ。

シドニーからパースまで大陸を横断する列車・インディアンパシフィックが自分の前を通過してゆく。


この景色、私は見たいかどうかより、見れないって思ってるから、ポストカードだけでいいです(^^)



行き当たりバッタリ・よつば旅


自力でたどり着いてみることができた風景。


ここはラクダ使いさんがホワイトデーにくれたポストカードにあった、真っ白の砂丘。

ユークラのキャラバンパークからチャリまさたかと一緒にこの砂丘にのぼりました。

そういえば、ヒロくんからも同じように砂丘にチャリとのぼった写真が送られてきたけれど、

あれはどこの砂丘だったんでしょうか?

ヒロくん、これ読んだらコメントで教えてください(笑)


そして、今回自分がどうしてもみたくて、チャリで走ってたどり着いた景色。

ナラボーのバンダクリフ。

自分が走った道も、ブッシュキャンプした場所も、ちゃんと写真に写ってます(笑)


この後、自分が旅をした台湾に一番近い日本の与那国島を空撮で見れた時の感動もさることながら、

このポストカードは、ほんとにほんとに大事な宝物です(笑)


行き当たりバッタリ・よつば旅

ちゃんとみれますかね?


行き当たりバッタリ・よつば旅

左向きの矢印が、自分がセデューナからノースマンへとひた走りに走ってたハイウェイ。

下向きの矢印が、ブッシュキャンプして、優しいキャンピングカーのご家族にご飯をごちそうになった

場所の近く。


上から見る風景って、すごいですね(^^)


自分、こんなところを800キロも走ったんだなぁ・・・( ̄▽+ ̄*)


あれから10年弱、やっとこうしてブログに記すことができました。

思い出したことがあればまた追記していこうかと思いますが、ひとまずこれで、旅ブログはおしまい。


去年のクリスマスに過ごした台湾の珍道中は、ほんとのところ・・・  (←リンクしてます)で

書いていきます~(^^)


ながなが読んでくださってありがとうございました!

10年以上も行ったり来たりしていたAUSには、この時以来帰っていません。

もう、十分やりつくし、見たかった景色もみれて、自分自身のなかでAUSは納得できたんだと

思います。

まだまだ見てない景色もたくさんあるけれど、ひとまずは、AUSは卒業(?)


おばあちゃんになったら、またなんとか英語を思い出して、AUSのアウトバックを旅をしたいなぁ・・・。



http://ameblo.jp/kotobuki-428/theme5-10007281993.html#main

そしてこのあと、沖縄チャリ旅が始まってゆくのでした。

まだタイガースの選手じゃない一二三くんの写真もあった(^^)


AUSのあとは沖縄、そしていま台湾(^^)


人生何がおこるかほんとわかりませんね。

それではみなさま、お元気で!!!