◆ 使用哺乳瓶 : Combi の 『NUK』 (シリコン乳首M)


本日のことねの応戦方法【タヌキ寝入り】


今日は乳首を天然ゴムからシリコンに変えてみた。

柔らかさでは、天然ゴムの方が柔らかいが、シリコンMの方がミルクの出がいい。


前回の授乳から2時間半。あまりお腹はすいてないかと思うが、泣きだしたので飲ませてみる。


やはり飲まない。

時々、ゴクゴクするのだが、すぐに舌で押し出してしまい、ミルクも口からダラーっと吐き出す。


そのうち乳首をくわえながら寝てしまう。


寝ぼけている時に飲ませるというのもうまくいったりするので、寝起きを狙う。


・・・・・

起きた!


寝ぼけたことねの口に含ませるが、乳首をくちゃくちゃ、右手で哺乳瓶をよけようとまでする。。。


すると。。。


「ぶぶっ」

「ぶぶぶっ」


おならをしてスッキリしたことねはまた寝てしまった。


そして布団におろすと泣く。

泣いたから飲ませると寝る。

布団におろすと起きる。

飲ませると寝る。


ことねも知恵がついてきたか( ̄∩ ̄#

寝れば私が諦めるってことがわかってきたらしい。。



はいはい。諦めます。


ミルクを10ml飲んだあと、おっぱいを飲ませると勢いよくゴクゴク。


お腹すいてるんじゃ~ん。


今日はことねのタヌキ寝入りに負けました。゚(T^T)゚。