職場に、妊娠がじわじわ広まってきました。

安定期前だよゲロー


当直の問題もあるし、
私が突然酒飲まなくなったから、徐々に広まってたのは、わからなくもない。
まだ知らない誰かが疑って、知ってそうな人に聞けば、じわじわ広まるという図式。



しかし、昨日、一気に拡散しました。

昨日開催された大きめ会で、
うちの教授が、他の教授もいるというのに
「お、◯◯〜。でも、妊娠したからお酒飲めないもんねー」
と発言。

わーっポーン
それ、他の教授の前で言っちゃう?www



席移動したところ
元医局長に
「お、妊婦さん」
と、軽く挨拶されるw
まだ伝えてない後輩も、医療事務さんも、看護師さんも、そこにいるっつーのガーン



じわじわ広まってたのが
こんな感じで一気に拡散しました。


腹外科ってデリカシーのない集団です。
そこが好きなんだけどさ……。
あ、あんたら……ぼけー



で、バレてしまったので何人かに週数とか、聞かれました。

小児外科医「今、何週なの?」
私「お恥ずかしながら安定期前の11w後半です。もう、かなり流産率は下がってますけど」
先生「…こんな所に来ている場合ではないっ。つわりはどうしたっ」
私「あ、えーと、軽くて。疲れやすいくらいで。最初のセクションはサボりました。この後、帰ります」
先生「当然だ!」


ですよねー笑い泣き



そんなこんなで
他の教授陣やら、コメディカルのスタッフもくる大きい会でしたが、数時間参加で退却しました。



安定期前にこんなに拡散していいのか。
まあ、安定期も別に安定じゃないんだけどさ…。 



という職場の話でした。