子供のように開け | 筆文字セラピー ことばの雫

筆文字セラピー ことばの雫

茨城県つくば市・土浦市、都内近郊を中心に筆文字講座・イベントでお名前の書き下ろしをやってます!また、作品制作、筆文字ロゴ制作なども承っております♬
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)


テーマ:
●子供のように開け

筆文字セラピーことばの雫へご訪問ありがとうございます!

只今受付中の講座はこちらから

筆文字メッセージボードのご用命はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

確か、ブログに講座の案内を載せたあと、すぐだったと思う。

つくば市のヒーリングサロン『Arcturus』のめぐちゃんから「やってみたいけど講座の日程が合いません。今後の講座の予定は?」と問い合わせが来たのは。

それからメールのやり取りが続いて。

「めぐみさん」からめぐちゃんになり、「ゆかりんさん」からゆかりんになるのに、時間はかからなかった(笑)

というわけで、めぐちゃんから、友達集めるから家まで出てコイヤー!と呼び出され笑、土曜日にめぐちゃんちで筆文字講座をやってきました♪

集まったのはめぐちゃんを含め3人。

もちろん初対面、めぐちゃんとも(^▽^;)

めぐちゃんちはCafeのような作りになっていて、自宅サロンをやってるからなんだろうけど、自然の中にいるような静かで緩やかな感じ!何時間でもいられる~(^ε^)

素敵なダンナ様が珈琲を入れて下さって、しかも旦那様手作りのスコーンまで!!マジ絶品で、お土産にも頂いたのに、写真を撮る暇もなく夫に食されました(笑)

いいなぁ、こんなダンナ様(-^□^-)(いえいえ、我が夫も最高なんだけどね笑)


今回は3人そろって、まるで見本のような(笑)三者三様のわかりやすいキャラ( ´艸`)

ここで、たくさんの気づきがありました~♪

それはおいおいご紹介するとして。




「楽しそうだし、ゆかりんに会ってみたいと思った!」というめぐちゃん。そしてその通り、「楽しい時間となりました!やっぱり勇気出して呼び出して(笑)良かった~♪もう最高でした~!」と感想を頂きました(‐^▽^‐)

そして最後の感情を感じるワークでは。



「聞いてないよ~~~」と言いながら、美しい涙を流してくれました♪

めぐちゃん、さっさと越えちゃいな!!(というめぐちゃんにしかわからない言葉笑)

めぐちゃんが思い切って、私にメッセージをくれたってことが、この出会いの始まり(≡^∇^≡)

メールから感じた通りのとってもカワイイ人だった♡

めぐちゃんの直感のままに進んで行ってください!

呼んでくれて、出逢ってくれてありがとう\(^o^)/



そして、由基ちゃん。

見るからにいい味出してる( ´艸`)←顔出してないのが残念!

彼女の言葉のチョイスがまた素晴らしく個性的!けど、写真に残すの忘れたましたー(゚_゚i)

初めて会ったのに、なぜか由基ちゃんらしいなぁと感じてしまうほど。



「めちゃめちゃ楽しかった♪文字を書いてるだけで色んな自分を発見できた」と感想を頂きました!

感情を感じるワークでは。



いい意味で力が抜けて、またまたいい味だしてる由基ちゃん。さっそくたくさん書いてFBにもアップしてくれています♪

ご参加ありがとうございました~!



桂ちゃんはすごーく変化した人v(^-^)v

「最初は怖かったけど、それも自分が勝手に思ってたことだと気づきました」って感想を書いてくれたほど、最初は私に対して、かな~り距離がありました(笑)



でも、桂ちゃんが大事なことを教えてくれました!

こっちを様子みいみい笑、名前が重いとかなんとか言ってたけど笑、桂ちゃんは「大丈夫、この人、なんか同じ匂いがぷんぷんする!」と思ってくれた瞬間、ガバっと開いてくれました!

そしてびっくりなのは、その瞬間から文字が面白いほど変わっちゃって、アートまっしぐら( ̄□ ̄;)

書きながら本人が、すごい・・・って驚くくらい!

そうなんです。子供の頃の感覚っていうのかな?

子供って、見知らぬ人は、最初はちらちら見てるじゃない?でも、この人は遊んでくれそうな人ってわかった時から一気に打ち解け始める。

で、大人もそれでいいんじゃん!って思うんです。

私も桂ちゃんタイプだったから、その様子見てる気持ちがよーく分かった笑

もう、ガバーって開くと、なんてことない!ってわかる。

そしてとっても楽ちんになる。

ガバって開いて、相手の懐に飛び込んじゃえ笑

こんな桂ちゃんを久しぶりに見た~!ってみんなが言うほど(^ε^)

その開きっぷりといい、桂ちゃんの中の眠っていたアートな感覚は留まることなく、手を真っ黒にしながら書き続けてくれました♪



ちなみに↑これなんだかわかります?

用紙いっぱいに使った文字。

答えは「白」

なるほど~~ですよね笑

感情を感じるワークでは。



もう大丈夫だね、という自分への確認(^O^)

「一歩、すすんで見ます」という言葉通り、一歩と言わずになん歩でも進んで下され!

桂ちゃん、参加してくれてありがとうございましたー♪


で、今回。

ちょっとびっくりしたのは、途中で難題にチャレンジしてもらった時。

やりがいがあるなぁ・・・と一瞬止まってしまいそうになっためぐちゃんも、難題にチャレンジした途端、めぐちゃんらしい笑顔になって、めぐちゃんのまんまの弾むような文字に(*^▽^*)



桂ちゃんは、しばらく黙っていたと思ったら、くるりと用紙を回してささっと英語で!

ほーーーー!!そう来たか~♪ってこれまた驚き。



圧巻だったのは、由基ちゃん♪



これ。

実は、私がぐちゃぐちゃって適当に書いた黒い●を使って文字を書いてもらったんです。

適当に書いた黒い●を「由基」にしちゃったんですよ。

うわ!!って固まりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

3人とも、まったく違う表現で、みんなで見比べながら、凄い!って鳥肌~\(゜□゜)/

みんなの中の個性が花開くときって、ものすごくワクワクします♪

そして3人とも、純粋に感情を感じてくれて、本当に美しいなぁって、しみじみと感じました。

この瞬間を独り占めしてしまうのがもったいないくらいに!


講座をやる度に、私がフィードバックされるものの大きさに、圧倒されてしまいます。

本当にありがとうございました♪

また、めぐちゃんちに行きます!!


あなたの中の喜びスイッチを押しにきてください!9月の自分のコトが好きになる個性筆講座はこちらから

本日もありがとうございました~(*^.^*)


ゆかりん

プライベート
出張講座もやってます♪

人気ブログランキングへ



長谷川 由香里~筆文字セラピーことばの雫@茨城さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス