日曜日は結局、香山もみじへは行きませんでした。急に温度が下がったため、まあ行かなくて正解だったかも。本当に10度ぐらい温度が下がりましたカゼ



 さて、今日は最近体験した小ネタを2つほど書いてみたいと思います。


その1 スーパーにて
 基本的には、ここでモノを買う前には、十分な確認が必要です。服ワンピースなんかは時々、破れていたりすることもあるので…僕は日本と同じ感じであまりチェックしないで買うことも多いんですが、彼女は必ず確認しますね。野菜や果物オレンジなんかもよく確認しています。僕もできるだけ真似をするようにしているんですが...



 先日、ウォールマートで買い物をした時のこと、コーラが飲みたくなり、500だか600mlのペットボトルをお店の冷蔵の陳列台から取り出して、購入ニコニコ


 買った後に飲もうと、栓を開けようとすると、なぜか栓がゆるくすぐに開きましたむっ!?


 変だなとよく見てみると、コーラの量も少し少ない!おそらく、誰かが買い物途中でコーラを飲んで、そのまま元の場所に戻したようですガーン

 レジでお金を払う前に飲んでいる人はちょくちょく見たことはあったけど、飲んだ後戻すなんて…

 みなさん、大きいスーパーでジュースを買うときは注意しましょう!



その2 空港にて飛行機

 先日香港旅行の帰り、深せん空港から北京に戻る時のことでした。


 僕たちが空港に着き、チェックインをしていると、若い女の子の嬌声がニコニコ…振り返ると、たくさんの女の子が花束チューリップ赤、プレゼント、カメラカメラを持って待っています女の子女の子女の子
 
 そこにしばらくして現れたのは… マスクをした、僕の全然知らない小柄な若い男性…
 みなさん、キャーキャー言ってます。女の子が持っていたプレートによると「武芸」という人のようだけど、彼女も知らないとのこと(注 あとでいろんな人に聞くと、去年あるテレビ局主催の音楽コンテスト番組でいい成績を撮った人らしい)…


 セキュリティチェックではさすがに帽子もマスクもとっていたので、顔とか見えましたが、特にかっこいいというほどでもなかったです。
 

 それはともかく、集まった女の子の中には、なぜか空港職員、航空会社職員、レストランの制服を着た女の子も…彼女たちもカメラ等をもって空港内を走って集合...君たち、仕事はいいのか!


 まあ、僕は実は中国のこういうゆるいところ、嫌いじゃないんですけどねニコニコ(まあだから、わりと楽しめているのかも)。