セキュリティーチェックで複数回失敗し、しばらくオンラインバンキングからロックアウトされていましたが、さすがに心配になって、もう一度挑戦しようと誓いました![]()
もともとセキュリティーに、以前働いていたアメリカのオフィスの電話番号2つとメルアドを登録してあったのですが、2段階認証になって、Eメールだけではセキュリティーを突破できずに、登録した電話番号のうちどちらかがランダムに選択されて、パスコードが送られるようになっていました。
そのために、アメリカの友人がオフィスにいるときに、パスコードが送られてから5分以内にラインでコードを送ってもらわなくてはいけなくて、しかも1つの番号は転送システムを使用しているために、コードが届かず、ログイン失敗を繰り返しているうちに完全にロックアウト![]()
直接、銀行のカスタマサービスに電話をしても、長時間待たされた挙句、今パスコード送ったから、それを答えて
と言われ、今海外にいるから受けられないと言いうと、残念ですがお話しできませんと切られる![]()
銀行の事を考えるだけでも身体が受け入れられず、過呼吸のような症状が出るようになりました。
もうこれ以上、友人にも迷惑をかけられないし、ログインを諦め、放置していました![]()
最近システムのアップデートがあったようで、「銀行のデジタルバンキングにセットアップ済みですよ」というメールが来るようになり、再度ログインを試みるも失敗![]()
意を決して、再度、銀行に電話を掛けました![]()
待ち時間も5-15分と、以前よりも短い![]()
ようやく繋がって事情を説明し、個人情報確認と、2つの質問に答えて、本人確認成功しました![]()
質問は・・・過去60日以内の口座のアクティビティーに関して![]()
海外にいると言うことで、アメリカの電話番号をすべて削除し、メルアドの登録をしてもらいました![]()
以前はアメリカの電話番号を登録しないとダメと言われていたのですが、色々と変わってたみたいです
諦めなくてよかった![]()
![]()
今回、私の音声をスキャンしたので、次回の本人確認は問題ないと言われました![]()
本当に本当に、銀行の事を考えるのも辛くなっちゃって、精神を病み始めていました![]()
日本の確定申告も終わり、アメリカの銀行のログインも成功し、また1歩前進出来ました![]()
なんだか、どっと疲れた。。。![]()