仏像ってどうやって作るの?? | ♡Ameのち晴れ♪♡

♡Ameのち晴れ♪♡

*Kotoa*
世界を40カ国以上旅する旅人。
旅・音・食・オシャレを愛する伝え人。
様々なメディアで旅ライターなどの執筆活動を行い
"KotoA"(コトア)としてElectoronicaな音楽を奏でる
アーティスト。

♡♥Traveling is Living!! 毎日が旅♥♡

ネパールのパタンで出会ったお店。

仏像を作り続けてウン十年。


$Ameのち晴れ♪


日本のテレビ取材も受けた事があるって誇り高い優しい笑顔を見せてくれた。


$Ameのち晴れ♪



1つ1つ、丁寧に作られているんだね。


優しそうなおじさんから生まれる仏様はやっぱり優しいエネルギーがこめられてるんだろーなー。


その後に999体の仏像で作られたお寺を見た。

$Ameのち晴れ♪


この細かさといったら。。。
どれくらいの歳月がかかったのだろう?

$Ameのち晴れ♪


私は手先が不器用だからいつもすごいな~って見入っちゃう。
職人さん、尊敬します。

物作りの町、パタン。
お寺で会った学生さんも寺の彫刻を手伝っていたりと芸術にすぐれた人がたくさんいる町。