保育園児にマスク…

まだ、就学前の子どもって、活動量半端ないのにマスクしたら、窒息死する子ども増えるよね😞

外歩くよりも、園内ってたくさん走り回ったり活発に動いてる子多いから、絶対危険だよ😵
マスク紐で遊ぶ子もいるから、別の危険性も出てくるし💦

あと、マスクしたら脳に酸素いかなくなるから危険なのに…政治家の人って何考え出るのかな😓

3歳児未満にマスクは危険っていわれてるけど、まだ、就学前の子どもも同じだよ😩

確かにコロナ対策も大事だよ?でも、食い止めれない事情が、ほかにもあるの気づいてよ。

私は、子どもがコロナ疑いになった時に、これは食い止めれないって身をもって知ったよ。医者には、コロナって言われてたけど、PCR検査したら結果的には陰性だったから安心したけど…

こんな感じだと、蔓延防止も意味ないんじゃない?っていう印象受けたよ。
#7119も全然繋がらないしさ💦もちろん発熱外来も全然繋がらないしさ😓

不必要な外出を避けるのが一番効果的という印象を持ちました😩

なによりも、はじめてインフルエンザが出た時の情報資料を読み返すと、ヒントは転がってないのかなぁ🤔

以上、保育士ママと保育園児の子どもを抱えている私からの意見でした‼️