こんにちは 

シナモン文鳥フーちゃんです

 

昨日 保定して爪切りしました。

私のキューティクルニッパーを使いましたが

フーちゃんは観念して暴れないので

切りやすかったです。

 

白文鳥キャ太郎ちゃんは保定すると

ものすごい力で暴れまくるので

足指をつかむことも出来ず

今日もチャレンジ失敗。なんとかいい方法はないものかと悩みます。

 

 

水浴び

 

gifアニメ ループ

フーちゃんの水浴びはダイナミックで、水飛沫がすごく飛び散ります。

まだ 一日に一回くらいしか水浴びしません。

ハート

 

フーちゃん 生後約5か月となりました。

いまだに オス特有のぐぜりをしないので 性別不明です。

が、

白文鳥が近くにいるとぴょんぴょんダンスをすることがあります。

性格はおとなしめ・臆病で すぐびっくりして飛び上がるタイプ

体重は21.5gくらい  とても  か細いです。

 

オスなのかメスなのか 早く知りたいところですニコニコ