こんにちは 

白文鳥キャ太郎です

(羽繕い中)

 

シナモン文鳥フーちゃんです

 

 

 

木彫り熊 解体

 

どっしりとした 木彫りの熊さんを解体。

 

そのままは捨てられないため 規定の太さに切断するためです。

貧乏暇なし魂が抜ける

もう 木が恐ろしく硬すぎあせる

 

いつも作業が辛くなった時は

「千里の道も一歩から」と唱えて乗り越えてマス。

ノミを入れ込み 金槌でたたき割りすらなかなかで ハードル高しでした

 

薄くして切っていった木片たちを並べてみました。

 

何に見えますかニコニコ

 

 

 

 

 

✿答え✿ 

日本地図イヒ

 

 

 

使えそうな木は 捨てずに残しました

下矢印

捨てるはずなのに・・ 

木の温もりがあって愛着がわき 困りますw

 

 

たまたま残った突起下矢印が 取っ手になり これは重しに便利なんです

足は穴掘り加工して スチール台の足うけにしたいです

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

オブジェのあしにしても似合いそう

 

 

おやつ入れ

 

放鳥時に 一緒に楽しめるおやつ入れ下矢印を作りました。

動物のあたまのカタチに掘りました

 

穴が小さめなので 

足が入らず 踏み散らかされず

木が重いので ひっくり返ることもなく お気に入りイエローハート

 

シナモン文鳥フーちゃん

 

白文鳥キャ太郎ちゃんは 普通の餌↑では興味なさげですが

文鳥に人気の大好きん(乳酸菌)を入れると ここで完食してくれます

 

このおやつ入れが出来てから

おやつタイムがさらに楽しくなりましたイエローハート

 

 

大好きなプリンちゃん

吸い込まれるほどに美しい 絶世の美猫

anneさんちピンクハートのチンチラシルバー プリンちゃんブルーハート

4/28 お誕生日ですラブ

私選・懐かしい過去絵で 振り返っています (~2022ねん12がつ頃)

 

唯一無二の存在✿プリンちゃん

この一言に尽きますラブ

どれほどプリンちゃんに癒され 慰められ 励まされてきたかわかりません。

見ているだけで 幸せのオーラに包まれます。

ありがとう プリンちゃん

 

anneさんちのブログピンクハート下矢印

目ぢから強めの可愛くて美しいプリンちゃんを 是非上矢印