お疲れさまでっすスライムサラミです

3才8ヶ月/1才誕生

【宝物ふたりに

産まれた日から

まいにち言い続けた言葉


まじかるクラウン今日は若の誕生日です!まじかるクラウン
1年前の出産に思いを馳せながら

今日は仕事してました…


陣痛タクシーからブログ投稿驚き


助産師さんに怒られながら産みました真顔


1年前の今頃、陣痛タクシーに乗ったなぁ…
今頃、まだ助産師さんに怒られてる途中か…
あ、やっと生まれたなぁとか

思いながら仕事していました(集中しろ)

人生で最初の誕生日ですが、

今日はお祝いはしません…
いえ、できません…にっこり

なぜならそんな若は
今週、保育園

ぜんぶ欠席だからです…魂が抜ける

また風邪をひいております
誕生日どころではないです…ネガティブ

また時系列で書きます。
●まず6/30(日)ちびサラミが

風邪のひき始めだったので
小児科受診病院

●で7/1(月)は
ちびサラミも若も

2人とも保育園欠席でした…
二人とも咳・鼻水で夜中に起きたりして
登園は絶望だったからです…
で、夫さんがこの日は
仕事を休んで担当してくれました
(若:小児科受診病院


私は具合の悪い2人を同時に

丸一日ワンオペで診たことが

一度もないので尊敬・・・。

(私のダメ母親ぶりが露呈)


結局、昼寝が一番大変だったとのこと。

予想通り「二人同時に寝かすのは不可能」

だから。
とにかく夫さんに感謝です予防

そして、ちびサラミは火曜日から
登園できています驚き星

若は相変わらず復活できず
(火)は丸一日私の母にお願いして
(水)(木)と私が会社を休みました。

●若が(水)に38・8℃えーん


●昨日(木)は平熱でしたが

機嫌は良くなくて
離乳食もあまり食べず
ミルクの飲みも良くない。
夕方に37・7とかです…

そこへ、帰宅してきた夫さんも
いよいようつったのか体調不良で…
喉痛・だるい(熱はナシ)鼻水だそうです。

今日は夫さんが

会社を休む番でしたが、

具合悪くて、若を一人で

お世話しきれないので
お義母さんを召喚していました…真顔


夫さんは自宅で休み、お義母さんが

若をお世話してくれております…


私はさすがに、本日は出社です真顔


若の登園記録。
6/3~6/7は行ったり休んだり。
6/10~6/14は5日間登園!
6/17~6/21はぜんぶ欠席!
6/24~6/28は5日間登園!
7/1~7/5はぜんぶ欠席!


ほんと・・・大変です・・・ネガティブ
1歳になったからってまだまだですよね…ネガティブ
(ちびサラミは3歳半すぎて

やっと欠席が減りました)

ちびサラミが火曜から復活しているのが

すごすぎますえーんお願い
このブログも帰りの電車で書いています🚃

とにかく記念すべき若birthdayですが

お祝いは日曜になりそうですまじかるクラウン
(明日は保育園行事がありバタバタ)

目の前で赤ちゃん可愛く遊んでる姿を見てても

1年前にお腹から出てきたのか・・・驚き

と信じられません

産んだのにフシギな感じです。
この1年、長かったような、

短かったような・・・。

成長が著しいので

近いうちに記録できればと思います鉛筆
取り急ぎ、11ヶ月記念写真です↓

もはや、お座りで撮らせてもらえず驚き


産まれた時から着ている同じ服で撮影↑↓


離乳食・夜泣きで悩んでばかりの毎日ですが

日本橋の神様の寺元先生からいただいた

奇跡の子なので
目の前にいてくれるだけで幸せです悲しい
もちろんちびサラミも悲しい


寝る時に星空

ちびサラミにも、若にも

言い続けている言葉が3つあります



大好き。

かわいい。

宝物。



完全な親バカ言葉ですが

言わずにはいられないくらい

本当の言葉ですピンク薔薇



育てさせて頂いてる事に感謝お願い


ピンク薔薇今夜はお祝いはできないけど
大切なふたりを、ぎゅーっと

抱っこして寝ようと思いますピンク薔薇

ご覧いただきありがとうございます