radikoで県外ラジオ♪ | Message from KOTOmail♪

radikoで県外ラジオ♪

 昨日…仕事中にすっごく静かすぎて、落ち着かなかったので…

仕事用PCに、勝手に「radiko」をインストールしちゃいました(笑)


 すると、嬉しいコトに…エリアが「東京」になっていて、ず~っと聴きたかった『FM NACK5 (埼玉)』が聴けるようになりましたニコニコ NACK5で一番大好きな番組は「おに魂」なんだけどね~。曜日と時間的に聴くことが出来ませんでした(笑)


 職場の事務所と同じ建物内にある社宅で、今朝挑戦してみることに…。

すると…エリアが…「大阪」 Σヾ(・ω・´;)ノ!?

もちろん、NACK5が聴けることはありませんあせる

同じ敷地内なのに…エリアが別々なんて…


でも、大阪エリアでも好きな放送曲はありますよ。 前の会社での出張で「Kiss FM KOBE (兵庫)」ばかり聴いていたのでにひひ なので、今はそのKiss FMを聴いて過ごしています(。。)



radiko は会員登録無しで、WEB上からラジオが聴けるから、ラジカセとかの電波を気にせず便利です音譜 ただ…エリア外だとウチみたいに好きな放送局が聴けないですし、地元放送局も聴けない可能性があるので、その辺はご理解してくれると…(笑)