その時その時を一生懸命生きてきたつもりでした。

でも 
上手くいきません。

元旦那さんとも
子育ても
仕事も
親とも

私の我慢が足りなかったのでしょうか。
頑張りが足りないのでしょうか。

生きていくことは辛いです。

生きていくことが辛い 苦しいと思っている私を見てきているから
子供たちも人生を悲観している。
未来に希望を持てないでいる。
と言われました。

その通りだと思いました。

でも どうしたら希望が持てるのかわかりません。
明るい未来
楽しい人生
が思い浮かびません。


打たれ弱くなっています。

逃げ癖がついているのかもしれません。

でも逃げることも投げ出すこともできません。
しません。

明日からも また頑張って生きないといけません。

いつか幸せになれるのでしょうか…