2日前のあの女のインスタグラム…

「パパのおごりで 回っていないお寿司屋さんへ。
5歳の息子に聞いたら  回らないお寿司屋さんがいいと言ったから。
マグロ10貫盛りとか お刺身の舟盛りとか…お腹いっぱい食べました〜」
と書いてあった。
ボーナスが出たんだ。って思いました。

この夏はボーナスが出ない。出ても数万円だから全部お前に持っていく。とその前日に私は聞いていたのに…

毎月 元旦那の携帯電話代を払っている私。
今度のボーナスで名義変更と携帯電話代も払うって先月は言ってたよね。
今まで携帯電話代 もらったことないけどね。
それ以前の約束では ボーナスは毎回全額 私に渡すって言ってたのに どんどん約束が変わっていく…

彼とあの女の都合のいいように…

昨日の夕方に メールをしました。
「ボーナス出たの?」
いつものごとく 返信はありません。

今朝 電話がかかって来て
 「仕事前にちょっと寄るわ。
ボーナス少しだけ出たから。」
本当に数万円持ってきました。
貰えるだけありがたいと思います。
思いますが…

全額渡すって言ってなかった?
あの女にはボーナスは出ないって言ってあるから…って言ってなかった?

相変わらず嘘ばっかり…



裁判を起こす前に 彼には公正証書を作って ちゃんと約束通りにお金を持ってきてもらおうと思っています。
離婚の時 お金のことは何も決めなかったんです。

彼が定職に就いていなかったから…

でも 親戚のところで働き出したと同時に 女と住み出した…
でも「これからはお前が死ぬまで毎月お金を持ってくる。子供たちにじゃないら。お前には今まで迷惑かけてきたから。」って言ったんです。
それなのに 先月あの女と入籍したとたん「お金は出来るだけ持ってくる。」に変わりました。

このままではいつまで貰えるかわかりません。
彼の残した借金もあるのに…
裁判で必ず勝つという保証はありません。
なら 今貰っているお金だけでも 確保できるように 公正証書を急いで作ってもらいましょう。と弁護士の先生に言われました。

今までも ずっと頼んできたのに作りに一緒に行ってくれなかったから… 3年の時効を知っていて 証書を作るといいながら それまで待っているのかもしれない と思ったりしています。
何とか今月中に 公正証書を作りたいです。

彼の約束なんて もう信じられないから…