月のりぼん、産後ドゥーラ古市です。

立春の日、大好きなある方の数秘講座を受けてきました。

Relaxation Heavensのみかこさんとは、2018年?だったかに、タロット講座を受けてからのお付き合い。

今まで全く興味の無かったタロットカード。
もちろん持っていない。笑

なのにある日突然、
『タロットを知らないといけない』
と言う、謎の衝動に駆り立てられ、笑
出会ったのがみかこさんでした^ ^

いつもお会いすると、いーっぱい色んなお話をしますが、いろんな気づきがあって、お会いした後は必ず転機がやってきます。

(タロットを学んだおかげで、インナーチャイルドカードに出会いました♡)



そんな2020年立春の日、数秘講座を受けてきました。

タイトルにあるように、小学生の頃から数字に人格があると思っていた私。
数字一つ一つに、性別や年齢、性格が違う人格があるんです。(あくまで私が感じていただけの話)

例えば、
7は若い青年で、ちょっと中性的な男の子
3はとにかくめっちゃ可愛い子
9は賢い人、おじいちゃん
6はお母さん、優しいひと、
とか、、

2桁になるとまたまた別の人になります。
厳しそうな人やすごく優しい人、変な人もいます。笑

算数は苦手だったので、授業中にそんなことばかり考えいたのを覚えてます( ̄▽ ̄)
だからいつも放課後、先生の机の前に座り居残り勉強をさせられていた。涙


この話、皆も同じ事考えていると思っていました。
今まで誰かと話題にした事も無かったのですが、

最近、夫も同じだろうと思って聞いたら
『へ?数字に人格?何それ、、』と残念な人を見るような目で失笑された。
ちなみに小2娘にも聞いたら、『何それ』と言われた。

へ( ̄▽ ̄)ちがうの!?
私の感覚おかしいのか、、
そんなこと考えてて何か恥ずかしい。苦笑



そんなこんなで縁あって数秘講座を受けるにあたり、
その話をみかこさんにすると、何とみかこさんは

『それは叡智だよ』

と!!!微笑むではないですか!
な、な、な、なんだって!叡智とは!!


講座を受け、数字にはそれぞれ一つ一つにエネルギーや性質がある事を知りました。
私が子どもの頃に感じていた人格と重なる部分とかもあって、どうやらナチュラルに数字からエネルギーを感じていたみたい。
ただの妄想じゃなかったのか!

そう言ってもらえて嬉しくなりました。

勉強が出来なくて『私はバカだなー』と悲しくなっていた、あの頃の毎日居残り組のまりちゃんに教えてあげたい。笑

私、算数は嫌いだったけど、数字からエネルギーを感じてました!と、あの頃の先生と親にも言いたい。笑
(そんな事より勉強しなさいと言われそうだけど)

そんなことを考えながら家に帰りました。

謎がとけてうれしい。
やっぱりみかこさんに会うと頭がパッかんするわ!
みかこさんありがとうございます(*^_^*)


そしてなんと!ホームセラピストになりました^ ^
わーい!

ホームセラピストが一家に1人いたら良いよね♡と話されていました。

講座を受けるのもよし、セッションを受けるのもよし、みかこさんにぜひ会いに行って下さい*^ˍ^*


おかげ様で、2/10の月のりぼん、インナーチャイルドの会も満席になりました(*^_^*)
カードで遊びましょう♪
皆さまにお会い出来ること楽しみにしています