今朝の静岡は雨交じりで昨日と変わらず

寒く感じますが、ご覧の皆様には如何お過ごしでしょうか。

 

さてさて、連日のように静岡まつり実行委員会

大御所部会の一般の参加者に対しての

パワハラ問題道義的問題

を中心に私自身が行列での一部の演技と演出担当の

降板の背景にある

大人のえげつないいじめ

についても触れてます。

 

これらの記事を書く度に何度も怒りと涙

キーボードを打つ手が震えてしまいました。

 

また新たに幾つか発覚した事がありますので、

この場でお伝えいたします。

 

その前に私が過日載せた記事のリストを再々掲します

ので、そのままクリックするとご覧頂けます。

 

FB記事転載(一部補足)について。

 

参加者に対して不誠実な大御所部会とスタッフ(拡散希望)。

 

品性とデリカシーの無さとパワハラ(拡散希望)。

 

番外記事。衣装紛失の事(拡散希望)。

 

昨日から一昨日の一連の記事の反応についてとお願い。

 

兄ちゃんは普段は絶対に怒らないけども、昨日一昨日と涙と怒りをこらえて立て続けにブログを書...

 

それぞれの記事でこれまでの行列の

運営体質をはじめとする一連の

悪質極まりない大御所部会の対応ぶりの

不誠実さがお分かり頂ける

と思います。

前置が長くなりましたが、ここから本題に入ります。

 

さる筋から聞かされた話ですけども、10数年前から行列の

途中で参加者向けに水分補給の為の給水所が

コースの途中に置かれてます。

 

私の記憶では今の静岡パルコ前から葵タワーの

辺りで水が飲めたのを覚えてますが、実はその水が…

 

水道水


でして、しかも…

 

 

 

ぬるくて浮遊物の混じった
 
そんな水と知らずに参加者の皆さんは飲んでいた
ですから気の毒に思えて来ます。
 
その事を注意しようとすれば、公衆の面前
であるにもかかわらず
スタッフに取り囲まれて
排除
されてしまう険悪な世界なのです。
 
まるで発展途上国と同じ
水準の対応ぶりで
私が記憶する頃とは大違いなのです。
 
加えて、行列の様子を撮った写真を収めた
参加者向けのCDは1,000円で販売するのは良いの
ですがそのCDに不良品が交じっており
実際に写真をチェックしようとしても立ち上がらない
トラブルが発生してます。
 
そのことについて大御所部会では一切
返品交換に応じない
のです。
 
この事で参加者とのトラブルも起きているとの事。
 
どうしても写真を見たければ
他の参加者から借りるなり
して見ろ。
そんな面倒な事は知った
事じゃない。
 
というのが大御所部会の本音なのです。
 
つくづく思うに長年静岡市の代表的な
イベントの一つとして親しまれて
いる華やかで京都の時代祭にあやかり
時代考証もキッチリとして、且つ衣装も
役柄に合わせた徹底的なこだわりと
素材で他の時代行列とは一線を
画すものでしたけども、現状は見た目は
昔と同じに見えても運営する彼ら
大御所部会が行列のクオリティーを
ガタ落ちさせているのかと思うと
はらわたが煮えくり返る思いです。
 
やはり何年も同じ人間で固まって
運営し続ければ活性化するどころか
退化、思考停止の一途に向かうは
必定です。
 
私を辞めさせた事で彼らは思う存分
自分達のやりたい放題に運営しており、
参加者にすらちょっとした事に対しても
つっけんどんに振る舞って、その結果
また参加したいと思うリピーターが
皆無同然となるし、参加者が楽しむ本来の
行列の価値観が根底から否定されてます。
 
遠くから駆け付けて参加される御仁方も
少なからずいらっしゃりますが、
地元住民や私はもとよりこれほどまでに
尊い皆さん達のお気持を逆なでするあの
腐り切った大御所部会の行為は
看過できません。
 
その上、私の様に活性化の為に部会に
ヘッドハンティングされても、やはり
少しでも彼らが気にくわなければジワリ
ジワリと辞めさせる様に追い込んで
メシウマなのです。
 
本当にこんな事が平然とまかり通って
良いのでしょうか?????
 
一連の記事をご覧になられて間違って
いるのはどちらにあるのか
一目瞭然です。
 
世の皆様におかれましては本記事を
はじめ、これらの記事をつぶさに
ご覧頂きどうかあの悪辣非道な
大御所部会の行為を国内・全世界に
拡散周知して頂きたいのです。
 
それと、拡散周知だけにとどまらず
この事を静岡市役所のHPや
静岡まつり実行委員会公式HPの
メールに大御所部会に対しての要望を
送って頂きたいのです。
 
その際に拙ブログの一連の記事を
リンクや添付して、これが動かぬ証言
だと突き付けて頂いて結構です。
 
その上、出来る事ならこの部会を
解体解散の上、誠心誠意対応される
信頼出来る人のみで構成された
健全性のある大御所部会が立ち上がる
事を望んでます。
 
皆様の良識で本来の誰もが楽しめる
行列やまつりを取り戻そうでは
ありませんか!!!!
 
にほんブログ村のブログランキングにクリック
して頂けると有難いですm(_ _"m)。

にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村