【京都】紅茶教室 なりたい私を叶える!あなただけのティーレッスン

新しい世の中の見え方を手にすることでなりたい私にグンと近づく!
幸せのサイクルがあなたを待っています


テーマ:

初めて様大歓迎!京都四条の紅茶レッスンのお知らせ

 

京都  なりたい私を叶える紅茶教室

「おちゃたく」

主宰の有澤淳子です

 
いつも、ブログをご覧頂き
ありがとうございますキラキラ
 
おちゃたくにいらっしゃる生徒様は皆さま、初心者さま!
紅茶に初めましてさんでも大丈夫!
知らない世界だからこそ、学ぼうと思ったはず
きちんと習えば必ず上達して、素敵な日常を手に入れることができますよ
 
おちゃたくの90分レッスンの主役はアナタたったお一人です
講師はアナタにお伝えするためだけに存在します。
誰の目も気にせず、質問し放題、話し放題、実践し放題の90分♪♪

美味しい紅茶を淹れる工程を、
ひとつひとつ手順ごとに実践を交えてお伝えします
 
 
ちょっとしたコツで味わいの変化を体験でき、
帰宅後はご自宅で本格的な紅茶を淹れられます!

帰宅後、ご主人を「をっ!」と驚かせてみませんか?
12回のレッスンを通して、
少ーしずつステップアップしたアナタの変化に気づいたとき❤
それがアナタの周りに変化が現れるときです❤❤

 
【第1回レッスン内容】
● 美味しい紅茶とは?知っていそうで知らない紅茶の世界 おちゃたく流ルールとは?
● 世界のお茶の種類について
● まずはおさえておきましょう!インドの3大銘茶について
● ご存知ですか?紅茶の味わい方

【第2回レッスン内容】
● 美味しい茶葉を選べるようになろう
● 紅茶の旨味・渋みの秘密

【第3回レッスン内容】
● お水で変わる紅茶の味のお話
● 紅茶の香りを楽しむ秘訣
● フレーバードティに隠された秘密

【第4回レッスン内容】
● パーフェクトミルクティを淹れよう
● 紅茶に適したミルクのおはなし
● ハーブやスパイスを使ったアレンジミルクティ作り

【第5回レッスン内容】
● パーフェクトアイスティを淹れよう
● 濁らないアイスティの秘密
● 2層、3層のセパレートアイスティに挑戦!

【第6回レッスン内容】
● 旅する紅茶の世界 ~中国、アフリカ編

【第7回レッスン内容】
● 旅する紅茶の世界 ~インド編

【第8回レッスン内容】
● 旅する紅茶の世界 ~スリランカ編

【第9回レッスン内容】
● 紅茶を製造工程から見てみよう 紅茶の味を決める大事な決めてとは?
●ブレンドティの役割を理解しましょう
●オリジナルブレンド(ミックス)ティ作りに挑戦!世界に1つだけのオリジナルティ作り♪

【第10回レッスン内容】
● 紅茶とティーフードのマリアージュ 美味しい関係を見つけよう!
● 紅茶の歴史を覗いてみよう 紅茶大国イギリスと紅茶の関係は?

【第11回レッスン内容】
● 紅茶で養生生活 健康を保つために紅茶をうまく取り入れよう
● スパイスやハーブを使ったアレンジティ作りに挑戦!

【第12回レッスン内容】
● 洋食器の世界を覗いてみよう
● ティーパーティの開き方
● ティーパーティを実際に開きましょう(ミニフラワーアレンジ付き)
 
ハートコース修了時には、こんなあなたが待っていますハート
ハート 季節や体調に合わせて紅茶を自分で選べるようになり、自分の引き出しを増やせます
ハート 大切な方に紅茶を淹れてあげることができます。感謝される喜びを知ります
ハート フレーバードティを買わなくてもご自身でアレンジティを作ったりと、日常生活を豊かに過ごせます
ハート 蒸らしているゆったりとした時間を味わう余裕を育て、自分自身を見つめ直すことができます
ハート ”出来ない”や”ない”ではなく、できるように変えるために行動をおこす、プラスマインドを持つことができます
ハート ティカップを選ぶ楽しさを知っています
ハート 一緒に食べるティーフードを考えるワクワク感を知っています
ハート 茶葉から漂うアロマがあなたの健康を促進します
ハート ティーパーティを自信をもって開き、周囲の方に伝える喜びを感じることができます
ハート学んだ知識を活かして私生活に紅茶を取り入れたり、紅茶を仕事として活躍する事ができます
 
知らず知らずのうちに所作が変わり、
オーラが変わり、周りをも変えていく
気づいたらステージアップしたアナタがそこにいますよ
 
参加者様からはこんなお声をいただいています
参加された生徒さまのお声
ショート3 ふふふ 紅茶は難しそうで敬遠していたけれど、帰宅後に淹れたけれど、
旦那さんに『紅茶がおいしい』って言ってもらえました(京都市左京区 40代)
 
ロング1 ふふふ 「マンツーマンに惹かれて参加しました。
こんなことも知らないの?って一緒に参加している方々に思われるのが怖くて、
新しい習い事ができずにいましたが、、
参加してよかったです
レッスン後は、娘にその日に習ったことを紅茶を淹れながら話しています
笑いながら娘は見ていますが、楽しいですkirakira* (南草津 40代)
 
ショート4 ふふふ 先生が最初に淹れてくださった紅茶の味が忘れられずに通っています
同じように淹れているのに、私と何が違うのか?
私の感動をもっと周りに知って欲しいです
シンプルだからこそ、難しくもあり楽しくもあり。
先生に質問責めにしながら、習得していきます! (亀岡 50代)
 
ロング3 ふふふ 「なりたい私を叶える」ってなに?と思いながら参加しましたが、
紅茶の可能性を強く感じました
紅茶を習うというと、淹れ方を知れる?
など想像していましたが、
自分の価値観を広げるということなんですよねキラキラ
12回のレッスンが終わったときの未来の私が楽しみです (横浜市都筑区 20代)
 
ストレート2 ふふふ 先生の紅茶教室は、
紅茶のお教室でありながら、
カウンセリングというかコーチングというか?
私のモヤモヤしたものを出し切ってくださるので、
明日から頑張るチカラを貰えます
なりたい私に不足しているものを、これからも補ってくださいね
どうぞ、よろしくお願いします (豊中 30代)
 
ストレート3 ふふふ 簡単で、手間もかからないで、こんな本格的な紅茶が淹れられるなんて!
って、びっくりされます
 女子力高いね!って職場で初めて言われました(島本町 30代)
 
ショート4 ふふふ 今日のレッスン内容を子供の自由研究の材料にしてみました!
喜んで壁新聞にしています
先生が子供に仰ってくださった魔法の言葉を使ってみました。
効果覿面です (笑
まさか、紅茶が勉強に役立つなんて思ってもみませんでした
先生のお話も楽しかったです (京都市伏見区 30代)
 
ボブ1 ふふふ 今まで感じていた疑問が解消されました
先生の説明がとてもわかりやすく、
私が淹れた紅茶の香りが先生の紅茶と違った理由、
プレゼントした茶葉を淹れたお友達の感想が想定と違った理由、
など、今まで私の中にあった紅茶の出来事がすべて納得のいくものに変わっています
だからか~の連続です
水の違いや温度の違いでこんなにも味が変わることにビックリです (城陽市 50代)
IMG_20171014_165532506.jpg
 
ロング3 ふふふ 学んだ知識を活かして多くの人に知ってもらえるように活動します
本当に仕事としてやっていけるのか?不安はありますが、
一生やりたいと思えるものに出会えたことがとても嬉しいです (京都市右京区 50代)
 
紅茶が自由な飲み物であるからこそ、
それぞれの方にそれぞれの角度で良いきっかけとなっているように感じます
 
この記事を読んでいるあなたも、きっかけを見つけにいらっしゃいませんか
講座では、必要なスキルや生徒様のご要望に合わせてお伝えしています
受講料 1レッスン 90分 13,500円
*ご希望日程をお気軽にお申し込みください
RESERVA予約システムから予約する
 
毎回、素敵に変化される生徒さまにお会いすること、
その変化していく過程を一緒に過ごせることをとても嬉しく思います
 
ステキなティータイムをお過ごしくださいませ
 

昨日より今日、今日より明日、来年と輝く私がいる魔法を手にしてみてください♪
阪急大宮駅徒歩8分、京都市営地下鉄二条城前駅徒歩8分の紅茶教室
あなただけのティーレッスン主宰:有澤淳子


レッスン時間  11:30~16:00(月~金)の90分ご指定くださいませ
レッスンのご予約はこちらから行えます
090-9190-3839

☆京都市、伏見、竹田、亀岡、城陽、宇治、京田辺、大阪枚方、高槻、島本町、豊中、兵庫などからお越しいただいております。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【京都】なりたい私を叶えるあなただけの紅茶教室おちゃたくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント