2023年5月8日

今日のワード『メンカウラー』


朝起きてすぐ「メンカウラー」と入って来たので、すぐ検索しました。



メンカウラー



メンカウラーとは、紀元前2532年から紀元前2504年のエジプト第4王朝のファラオで、名前は「ラーの魂のように永遠である」という意味。

父のカフラー、母のカメレルネブティ1世がおり、妻は二人がいた事が確認されている。

メンカウラー王のピラミッドとして有名なのが、ギザの第3ピラミッドである。










とゆう感じで、ピラミッドを作ったエジプトのファラオなんですね。

名前くらいは聞いた事あったんですが、誰だっけ?ってくらいの印象です。

夢で見たものは結構覚えてるんですが、ワードが入って来たくらいだと、すぐ忘れちゃうんですよね😅


まぁ、このエジプト関連も、出雲と並んで、よく来るワードですね。

とゆう事はエジプトと出雲って、もしかして繋がってるって事なのか🤔?

う〜ん、どうなんだろ?よく分かんないなぁ💦



それでは、また🫒